なしこちゃんと箱庭の乙女心 | 晴れの庭 ときどきガーデニング

晴れの庭 ときどきガーデニング

住宅地の小さな庭で花に癒され、お世話を楽しんでいます。
主婦のガーデニング&白文鳥もっちゃんのブログです。

いつも当ブログにお越しくださり
ありがとうございますニコニコ
 
 
 
今日は25日のふうこの日ニコニコ
風子さんから譲り受けた
なしこちゃんの生長報告日でした~音譜
 
とくに義務とかではなくてクローバー
Instagramでゆる~く報告したり
コメントしあったりして
タニ友さんと楽しんでおりまーすニコニコ
 
 
先月チョンパされ、
なしこ鉢(Kitty鉢)にお引越しした
なしこちゃん気づき
風子さんの実生っコの
名無しのなしお君と並んで📸

 
 
なしこちゃんをそっとひっくり返してみたけど、
まだ根は出ていませんでしたクローバー
 
 
なしお君は花芽が覗いていたよ照れ
 
 
こちらは株元。
 
 
なんか、、、
葉が一枚立ち上がってた爆  笑
子株が出るのかな~( *´艸`)
 
 
端で育っている
子株も元気~音譜
 
 
 
 
葉挿しは変化なーし。
春には沢山の芽吹きが
ありますようにニコニコ
 
 
多肉スタイリング協会さんの
基礎コースで制作した箱庭🏠
自分の小さな世界が
少しずつ成長し変化していく姿に
日々癒されます照れ
 
 
ブラキカウロンを撮影して、
 
 
室内に帰ってカメラの画像を確認したら、
ブラキカウロンの後ろの
乙女心が・・・不安
最近老眼が進んでいて(^▽^;)
肉眼では気が付きませんでしたあせる
このままだと
お腐れ様が広がってはいけないので
丁寧に引っこ抜いて、
 
 
同じぐらい紅葉した
寄せ植えの乙女心を一本拝借ハサミ
 
 
挿し直しておきましたクローバー
最近お天気が悪い日が続いているから、
根腐れや蒸れを気にしてあげなきゃキョロキョロ
 
 
キャン★ドゥで見つけたよニコニコ(主人が( *´艸`))
 
 
とろけてる白文鳥、
可愛すぎラブ
 
 
 
多肉イベントのお知らせです📢気づき
岡山県玉野市シーレイパークにてビックリマーク
 
 
 
保護猫譲渡会のお知らせです黒猫飛び出すハート
 

CHIGURAさん、メンバーの皆様、

本日の譲渡会お疲れ様でしたクローバー

 

ロウキ君の様子どうだったかな~照れ

広報のヒロさんやラブラブ

CHIGURAさんのブログを拝見させていただくのを

楽しみにしていますニコニコ音譜

 

 

 

それではまたニコニコ