この春に頑張りたいこと | 晴れの庭 ときどきガーデニング

晴れの庭 ときどきガーデニング

住宅地の小さな庭で花に癒され、お世話を楽しんでいます。
主婦のガーデニング&白文鳥もっちゃんのブログです。

いつも当ブログにお越しくださり
ありがとうございますニコニコ
 
 
 
ゆあさんのリメ鉢(ブルー)で育っている
スピナニコニコ
日当たりの悪いトンネルハウスから
日当たりのよい場所に移動させてみましたクローバー

お隣のシマエナガちゃんの鉢は
ヒロさんが作ってくれたリメ鉢だよ~ヒヨコ飛び出すハート
 
 
スピナ
日当たりが良ければきっと今頃
真っ赤だったんだろうなぁ。
これから挽回できるかな?ニコニコ
 
 
同じく、
日当たりの悪いトンネルハウスに置いている
実生っコたちクローバー
 
 
なんとか頑張ってくれているけれど、
 
 
植え替えたりバラしたりしてあげたいけど
 
 
置き場所問題。
 
 
まだ去年の夏の実生はこんなお願いあせる
 
 
あっという間に過ぎてしまうであろうこの春は、
実生っコのお世話と
リメ鉢作り、
多肉スタイリング協会さんのレッスン
を頑張りたい照れ
 
YouTube動画も作りたいけど、
時間が難しそう。
 
やりたいことをやらないのは
一番もったいないことだけれど、
いろいろやってみて
自分の適性や環境を見定めて
継続していくこと。
それをできる人は凄いよね。
 
私はなにか一つは残すことが
出来るでしょうかキョロキョロ
 
 
 
ではニコニコ
多肉イベントのお知らせです
岡山県玉野市シーレイパークにて爆  笑
 
朝から終了時間まで
ゆっくりしていってくださいね~ニコニコ
福輪さんブースのお手伝いを
させていただきますクローバー
 
 
 
保護猫譲渡会のお知らせですビックリマーク
ロウキ君、いよいよ明日だね音譜
 
家猫修行の成果✨を発揮して
素敵なご縁を掴んでねウインク
 
 
 
それではまたニコニコ