庭の多肉いろいろ | 晴れの庭 ときどきガーデニング

晴れの庭 ときどきガーデニング

住宅地の小さな庭で花に癒され、お世話を楽しんでいます。
主婦のガーデニング&白文鳥もっちゃんのブログです。

いつも当ブログにお越しくださり
ありがとうございますニコニコ
 
 
 
少し前に撮影した
庭の多肉たち✨
 
100均のシマエナガちゃんに植えられた
るんるんハウスさんの
コンプトニーニコニコ
小さくて可愛いの飛び出すハート

クラッスラだから、
寒波が来た時に
室内避難がスムーズにできるように
トレー管理中ですクローバー
 
 
色が付いてるなーと、、、
老眼では何かわからなかったので、
カメラで撮影してPCの画面で確認💻目
花芽みたいニコニコ音譜
 
 
3鉢育てているけど、
どうも苦手なラウィさんクローバー
冬は水を切り、
寒波の時は室内避難をしていましたニコニコ
大きく立派に育てている方
ほんと凄いと思う~おねがいキラキラ
 
 
以前、セブンさんからいただいたクローバー
ピーチパーフェクトニコニコ
梅雨に雨があたり、
少し傷んでしまったけど
トンネルハウスで保護をしてからは順調です照れ
今年は暖冬なので
うとうとしてる感じですねニコニコ
 
 
ペレスデラロサエ
いい色だね~おねがい
 
 
ちょっと増やしてますクローバー
 
 
葉挿しトレーで増え続けるルッツ(下)
 
 
今度ここから掘り上げて
丼にしようニコニコ
梅雨から夏は
やや多湿に弱いコなので、
トンネルハウスで保護だねニコニコ
 
 
まぶしい赤の
ゴールドナゲット✨
我が家ではよく増えてくれますニコニコ
 
 
そしてルッツ。
 
 
マッコス。
今年は暖冬の影響か、
ピンクにはなってくれませんでした💦
土は鹿沼土で、
植え替えもしておらずなのになぁキョロキョロ
 
 
3つ揃って
赤、青、黄色音譜
 
 
丼のマッコスも緑~黄色泣き笑い
 
 
例年はピンクになる姫秋麗も
中心だけあせる
 
 
『carino creare』さんの
コブマディバチャレンジビックリマーク
まだコブはでてくれていませーんチュー
先日の『やなぎの多肉ミーティング』で
終了後に挨拶に来てくださった
carino creareさんとお話するチャンスがあり✨
思い切って聞いてみましたニコニコ
 
販売数の約1割ほどが
コブが出たと報告が上がっているそうですおねがい
また4月にも募集があるそうで、
「突然出るので、諦めないでね。」
とのことでしたニコニコ
 
引き続き大切に見守りたいと思います音譜
 
 
 
イベントのお知らせです飛び出すハート
岡山県玉野市 シーレイパークにて
多肉のイベントビックリマーク
福輪さんブースの
お手伝いをさせていただきますニコニコ
 
 
保護猫譲渡会のお知らせです黒猫ラブラブ
ロウキ君が
素敵な飼い主様を待っていますクローバー
 
どうぞ宜しくお願いします照れ
 
 
 
それではまたニコニコ