福輪 寄せ植えWSとお手伝い日 | 晴れの庭 ときどきガーデニング

晴れの庭 ときどきガーデニング

住宅地の小さな庭で花に癒され、お世話を楽しんでいます。
主婦のガーデニング&白文鳥もっちゃんのブログです。

いつも当ブログをご覧くださり
ありがとうございます!爆  笑
 
 
 
ブログクローバー
不具合で昨日は投稿できずえー?
 
ある方にお聞きしたら、
投稿ボタンを連打したら
投稿できたとか( *´艸`)
不具合も強行突破できるものなのねw
 
 
 
先日は、
お友達のくみりんに誘ってもらって🎶
 
実生家のキムコさんのリメ鉢と、
ナゾベリア(交配式不明)を使ったラブラブ
福輪さんの寄せ植えWSに
参加させてもらったよ爆  笑
 
 
可愛らしいナゾベリアをラブラブ
 
 
3つも使ってラブ
 
 
キムコさんの
大人かっこいい✨リメ鉢にウインク
 
 
豊富な種類のセダムを使わせてもらってラブ
み~んなもりもり~(≧▽≦)ラブラブラブラブ
楽しかったよ~ニコニコ
初めましての参加者様とも
お話しながら🎶
おうちがお近くで嬉しかったり照れ
 
 
これだけもりもりに挿しても、
セダムの茎を長めにとって
しっかり挿すことと、
土がへこんだらその都度
土を少しずつ足して、
地盤wをしっかりさせていれば、
車での持ち帰り程度だったら
全く崩れませんよ~照れ
 
私は、
セダムは杭だと思って
寄せ植えをしています( *´艸`)
 
 
 
福輪さんで待っててくれたラブラブ
しのぶさんが制作された
スズメちゃんピックヒヨコ
エナガちゃんの時は
私としたことがうっかりしていたけれど、
今回はモフチリもばっちりカメラ気づき
 
 
誘ってくれたくみりんラブラブ
Zさん、キムコさん、
一緒に寄せ植えをしてくださった
参加者様🎶
楽しい一日をありがとうございました爆  笑
 
 
 
次の日は、
お手伝いデーニコニコ
 
WBCの決勝戦をみんなで応援しながら日本国旗
優勝おめでと~ヾ(*´∀`*)ノクラッカー
 
韓国苗や葉挿しちゃんの植え替えやニコニコ
 
 
お昼は焼肉よだれ飛び出すハート
 
 
福山セレブマダムズの
めっちゃ美味しいおにぎり🍙や、
(おにぎりの中にね、
新玉ねぎに小麦粉をまぶして揚げたものと、
シソ、昆布、ゴマ、なんとか塩(忘れたお願いあせる)が
入ってるんだってニコニコ
油がなじんでいるから冷えても柔らかいのよって、
たまちゃんからお聞きしたよ照れ)
 
 
メロンよだれ
ひろみさ~ん、
食べごろで超甘かったよ飛び出すハート
 
 
かぼちゃんの
手作りプリンラブ
苦みのないカラメルソースが
まろやかで絶品なんおねがい
 
 
食べる前に撮る!カメラ
食いしん坊心がけたけど、
 
差し入れの
ケーキやお菓子なども
とっても美味しかったですよだれラブラブ
ご馳走様でした!お願い
 
 
 
午後は私は
釜めしのメンテナンスを仰せつかり、
わがままを言って
作業がしやすいように台の上に
重い釜めしを乗せてもらいましたクローバー
久さん、himawariさん、Zさん
ありがとう<(_ _)>
 
 
やや蒸し暑くお天気も良い一日で晴れ
 
Zさんが遮光ネットを広げてくれていたけれど、
himawariさんが更に、
日傘やアルミシートで
影を作ってくれておねがいお願い
居心地よく作業をさせてもらえましたクローバー
himawariさん、ありがとう照れ
 
 
また定位置に戻してもらって、
(福輪のシンボルツリーのミモザと撮ったのに、
写真、ぼやけちゃったあせる
 
 
こちらは、
ミモザをリース作りでカットする前の様子ニコニコ
今年もいっぱい咲いていましたニコニコ
 
 
エケの隙間にセダムはあえて追加で植えずに、
(これからセダムが増殖する時期なので)
エケメインのメンテナンスし易い
釜めし寄せ植えですウインク
 
楽しかったお手伝いデー笑い
皆様、
いろいろとお世話になりっぱなしでお願い
 
今日も一日お疲れ様でございましたクローバー
 
 
かぼちゃんが持たせてくれた
エノキに山椒がきいた美味しいのニコニコ
山椒の木が実家に昔植えてあって、
母が料理に時々使ってくれていたので、
母の味を思い出しました照れ
 
 
ベビー母恵夢の
アーモンドキャラメル味が
美味しいと聞いて気づき
ハローズ(スーパー)で
気になっていたんですが、
あまおう苺味いちごとか、
宇治抹茶味お茶とか、
最近はいろいろあるんですね~ニコニコ
 
美味しかったよラブラブ
 
 
 
クローバー-クローバー-クローバー-クローバー-クローバー-クローバー
 
 
 

では🎶

楽しいイベントのお知らせです!爆  笑

 

多肉のフリマ✨

通称『ハレフェス』!

 

出店メンバー(予定)は✨

🌞縁が和さん

🌞mama's gardenさん

🌞福輪さん

🌞3ちゃんcactusさん

🌞こじ畑さん(NEW)

🌞nape35さん

🌞温羅庭さん

🌞カワサキさん(NEW)

🌞田中さん

🌞ペンペンガーデンさん

🌞一歩さん

 

ですニコニコ

 

ピンクハートビンゴ大会も予定されていますよピンクハート

 

 

食いしん坊な方(私w)にも

満足していただける

キッチンカーも充実!笑い

 

🐙はらぺこ家さん(たこ焼き)

🌭舞虹花『makoka』さん

(タコライス・ホットドッグ)

🍝アラメゾンさん(本格生パスタ)

🍹アモンズカフェさん(ドリンク)

🍕見習い農家Cafe さん(包揚げピザ)

 

 

是非是非ラブラブ

4/1(土)は、玉野市シーレイパークへ

遊びに来てくださいね~飛び出すハート

 

私は福輪さんブースで

お手伝いをさせていただきますクローバー

どうぞ宜しくお願いしますニコニコ

 

 

 

それではまた!