こんばんは。
今日も気持ち悪いくらい暖かい一日でしたね。
12月とは思えないほど。
昨日は早朝から末っ子が修学旅行なので倉敷駅まで送るとき、ものすごく霧が出ていました。
視界が悪く、余裕をもって出たのにちょっと過ぎてしまいました。怒られたかなぁー。💦
3泊の関東方面、鎌倉とか羨ましい!楽しんできてねー!! 

そして、Iさんのサンプラー、もう8枚になっていました。
8ヶ月、コツコツ作りためていますね!
今日も布あわせがんばりました。
並べさせてもらいました!
そろそろラティスとかも考えながら色合わせを提案していきたいなと思ってます。

これはうちの教室でやってる、12ヶ月で作るサンプラーキルトです。
はじめてみたい方、常時生徒募集中てすので、メールフォームよりご連絡お待ちしています。ニコニコ

そしてわたしの、こうの先生のバッグ。
ただいまキルティング中であります。
3センチと7ミリのダブル格子を書くのが大変でしたーー💦
カリスマシャーペンのピンクを使いました。
はやく持ちたいっ!(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
こうの先生のバッグのログキャビン、着々と増えてます。
これは昨日の写真で、いまは、あとひとつになってまーす。
おなじ色合わせの布セットを購入された皆さん、おそらくみんな順番とか合わせ方が違うんだろうなぁー。
みんなどんな感じなんだろう。ググってみたら会えるかなー??
おなじのお持ちの方はコメントくださーいニコニコ←楽しみ!

我が家の塀のところのバンキング。
毎年葉牡丹とか入れるんだけど、春になったら姿が乱れるのがちょっと嫌で、今年はビオラだけのを作ってみました。

寄せ植えしてから1ヶ月くらい経って、肥料も少しあげたところです。
寒くなる前に、どんどん株も大きくなってるようです!

三色すみれが一番好きだけど、なかなかいいのに出会えませんねぇー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
前日購入した、こうの先生の布あわせのバッグを作り始めましたー😃
色合わせを延々悩んでやっとスタート。
1つ出来たからのせてみたら、あら不思議!
すごくしっくり来ますねー。
さすが先生です😆わたしにはない色合わせ。ニコニコ
この調子でどんどん繋いでいこうー。
キットを作るのも色あわせの勉強になりますよねー。
いつも同じ感じになってしまうので、たまにはいいなぁと思いました!

そして、滞ってた、かわいい刺繍。
5号まで終わりましたー。このアヒルさんの刺繍が細かくて、イヤーって思ってたのに、6号のお城の刺繍で更にキャーってなってます。(笑)
このままどんどん細かくなっていくのかしらー???💦
↓見て!これ、刺繍糸一本取りで小さいとこは1ミリくらいで刺してるのよーびっくり

そして、やってみたかった、こぎん刺しもできましたー。
これまた、激しく目が疲れましたー💦
数を数えながらするのはちょっと苦手かもー(笑)

お弁当バンドにするみたいだけど、ブローチにしてセーターとかにつけてもかわいいなぁー。
ちょっと考えます。💕



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村