こんばんは!

ジメジメした日が続きますね。

昨日は、こちら地方も激しく雨が降りました☔☔☔

朝が来るのが怖かった💦😱😱


先週のYさんの作品たち。

柴田先生の本(だったかな?)を参考に作られた、ショルダーバッグ
大きさも色もすごく綺麗!
これは活躍しそうですね!!

こちらも本を参考(前田先生だったかしら?うろ覚えですみません💦)に、フープを入れるバッグを作られてます!
すごく素敵!
夏はやっぱりハワイアンが作りたくなりますね!!

 私はと言うと、実はずっと悩んでた、NIQのラティスのサイズ…

洋書は縫い代込みのサイズが書いてあったりして、

全部繋ぎ合わせた後に、あれ?なんかサイズが大きいなと発覚。

ボーダーのギザギザを作る時に気がつけば良かったのに、そのまま強行。

やっぱり大きすぎて飾れない(250センチ四方)、パッと見た目は気づかなくてもやっぱりラティスが太いのが気になりだしたらどうにも止まらず💦

3つキルトしてしまっていますが、このままだと気分も乗らないし、きっとずっと見る度に後悔するかも、と悶々としてた所、ふーテトママさんからのタイミングのいいお電話で、思い切って相談した所、とてもナイスなアイデアを伝授してくれました!口笛口笛口笛

ありがとうございました!(´▽`)

明日から取り掛かります。爆笑また見てくださいね!


⬇ねっ、ラティスの幅が広い💦
洋書は鵜呑みにしては行けません!(笑)反省!


娘のDWRもリングが5x5列、もう繋がります!

待たせちゃってるから早く仕上げたい!!

写メもまた撮ります!❤


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

パッチワークで手作りのぬくもりを感じませんか?

Raspberryquiltでは、随時生徒さんを募集しています。
こちらより、案内記事をご覧ください。
くわしくはメールフォームよりお気軽にお問い合わせくださいね。