ネパール9日目 ナガルコット | のんびりさんの楽しみ

のんびりさんの楽しみ

コロナが解禁になり、やっとバイロイトに行けるようになりました。音楽と絵画鑑賞、トレッキングと美味しい食事。楽しんできます。

2024.03.08(金)

晴れ、もや


ナマステ🙏



朝焼けに山々のシルエットが浮かびます。



朝日がくっきり。



屋上テラスには、今朝もカメラマン(たぶん日本人)が朝日を待ち構えていました。



今朝の朝食会場も、日本人ツアー客が1番のり。中には"尾西"のアルファ米を食べている人もいました。日本人ですねー。ガイドさんから、お腹いっぱい食べないようにとアドバイスされていました。この先のでこぼこ道対策です😅



いつも食べ過ぎてしまうので、今朝はこんな感じに。


今日、バクタプルに行く予定でしたが、あまりに暑いのと、旅程の半ばと言う事でのんびりホテルで過ごす事にしました。部屋のベランダが広いのでありがたい😊



昨日お会いした元キャスターさん親子、今日チェックアウトして、バスでバクタプルまで行き、カトマンズ空港に行くと言ってました。



ホテル散策です。





廊下に飾ってあるネパールの色々なお面。



敷地内の仏陀の像。



ホテル入り口です。風が通り抜けて、気持ちいい。



庭の極楽鳥花。熱帯って感じです。



室内でプール。冷たいけど、昨日会った元キャスターさんの子供さん、入りたいって言ってましたっけ!



庭に石楠花がさいていました。ネパールの国花です。今の時期でも、彼方此方できれいに咲いています。燕も飛び交っていました。日本の5月、6月ですね。



桃の様な花も。日本の山里に似ています。



暑いので、外はもや。


山々がすっかり見えなくなっていました。明日、少し気温が下がればありがたい。バクタプルまでのバスにはエアコンがありませんから💦