ネパール8日目 ナガルコット | のんびりさんの楽しみ

のんびりさんの楽しみ

コロナが解禁になり、やっとバイロイトに行けるようになりました。音楽と絵画鑑賞、トレッキングと美味しい食事。楽しんできます。

2024.03.07(木)

晴れ時々雲

ナマステ🙏

朝6時です。

6時30分。

屋上テラスに、たくさんの素人カメラマンが朝日を待ち構えていました。

さて、クラブヒマラヤの初めての朝食です。

朝食会場には、日本人ツアーの方達が大勢いました。静かに朝食をとっています。ここは日本人がよく利用するようですね。因みに、ツアーの方達は8時に出発でした。

今日は、ナガルコットサンシャインビューポイントまでトレッキングします。往復3時間弱のコース。

ホテル前で、山のポスター売りのおじさんに捕まってしまい、200ルピーでポスターを買うと、次はバイクでビューポイントまで1000ルピーで行くと、しつこい😓 あのおじさんの背中にしがみつくなんて、絶対無理💦 やっと振り切ってトレッキング開始です。

途中、ネパール陸軍のキャンプがありました。キャンプは撮影禁止です。さらに道なりに1時間登った所がビューポイントです。賑やかな音楽が聴こえてきました。バスが何台か止まっています。

インドみたいにド派手なバス。ネパールの学生さん達が乗ってきたようです。

みんな音楽に合わせて、楽しそうに踊っていました。その向こうがビューポイント。ネパールの旗がはためいていました。

コーヒーショップがありました。

絶壁に建っていて、中は少し斜めになっています。

疲れたので、蜂蜜レモネードをお願いしました。

ヒマラヤが見事です。柱とかが曲がっていて、隙間があって、床が傾いていますが、とにかくここは絶景です。

明日は、バクタプルに行く予定なので、ホテルの近くの町に寄り、バス情報を仕入れます。1時間ほどで町まで下りました。

町ではワンちゃんがお昼寝中。

近くの人にバス停を尋ねると、あの辺りとの事😓

バス停らしき物は無し。タイミングよく、バスがやってきて、あの辺りに止まりました😅

バスの運転手さんが降りてきたので、バクタプル行きを確認。明日の出発時刻を教えてもらいました。だって、バスの時刻表も無い、、、

バス停近くのマーケットです。お菓子を選んでいると、子供を連れた日本人女性に会いました。こんなネパールの田舎のお店で、、、

一年間、子供と一緒に世界旅行をしていて、いよいよ明日、最後のシンガポールへのフライトだそうです。同じホテルに宿泊していました。

ホテルのフロントで、先程の女性とまたお会いしました。どこかで見たことがあると思って聞いてみたら、もとTVのキャスター/アナウンサーをしていたそうです。どうりで、会話が歯切れ良く的確だと思いました。

世界33ヵ国、アフリカも行かれたとか。小さな子供と親子2人で世界を実体験しながら、育児をしてきたようです。たくましい❗️そして、羨ましい❗️色々なお話を聞かせていただき、ありがとうございました😊

無事に日本に帰ってくださいね。

ホテル入り口にある仏塔。平和を願う仏塔です🙏