帰国します。 | のんびりさんの楽しみ

のんびりさんの楽しみ

コロナが解禁になり、やっとバイロイトに行けるようになりました。音楽と絵画鑑賞、トレッキングと美味しい食事。楽しんできます。

2023.10.10(火)

2ヶ月間の長旅が終わります。8月8日に出発して、まだ暑いヨーロッパでしたが、すっかり秋になりました。

長かったウィーンのホテルに忘れ物が無いか確認し、9時30分チェックアウト。外は雨なので、タクシーでウィーン中央駅まで。

10時28分発ミュンヘン行きです。

この電車、前列、後列に別れていて、後ろはザルツブルクが終点です。

定刻通り電車が到着。混んでますが、指定席を取ってあるので安心😮‍💨

車内です。奥は食堂になっていますが、出発からミュンヘン到着までコーヒーのんで座っているグループがいました。すごい!

オーストリアOBBの電車のトイレ。どの車両もアルプスの写真が貼ってあるんですが、清涼感はイマイチ😥

車窓からは、長閑な草原の風景が!

ザルツブルク駅に到着。1ヶ月前が懐かしい😊

ローゼンハイムは、オーストリアとドイツの国境の街です。ここでは、検問が行われています。私達もパスポートチェックがありました。その為か、列車が遅れてミュンヘン中央駅に着いたのが30分遅れの15時。エミレーツで予約したリムジンのドライバーさんをすっかり待たせてしまいました😥

ミュンヘン中央駅から空港まで、車で30分ぐらいです。

アリアンツ競技場が車から見えました。

ミュンヘン空港到着です。

エミレーツ航空は第一ターミナルです。早速、エミレーツのカウンターに行くと、だーれもいない。カウンターに電気もついていません。ボーディング3時間前なので、オープンしているはずなのに⁇

エミレーツのチケット窓口があったので、確認してみることに。なんと、、、

私がボーディングだと思っていた時間が、チェックインの時間。良くみると、2時間間違っていました💦あーあ❗️最後の最後にとちった‼️

チェックインまで時間があるので、空港内をチェック。荷物はチェックイン前なので、預けられない。でも、重い。フロアの一角に、沢山の荷物のカートがありました。人もいます。で、側に置かせてもらいました😅貴重品も無いし、大丈夫でしょう。

バイエルンミュンヘンのオフィシャルショップです。赤で目立ちます。

ミュンヘン空港、大きい!

そろそろチェックインの時間。戻ってきたら、私達の荷物だけが、ぽつん😓盗まれなくてよかった😅

18時30分。

チェックインです。色々な人が色々な荷物を持ってやってきます。見ていて楽しいです😀

チェックが済んで、荷物チェックが済んで、イミグレーションです。パスポートを機械にかざし、顔認証システムみたい。で、その後ちゃんと係員がパスポートと顔をチェックしていました。

で、ラウンジです。

エミレーツのミュンヘンラウンジはこんな感じ。

広くて、広過ぎかな(^^)

コールドミートと果物、スイーツ。

暖かい食事です。

肉団子のような物。ちょっと固い。

コーヒーマシンに、

お酒です。

今日のフライトは、22時15分。ドバイ着、翌日6時です。