帰国、羽田へ。そしてハプニング | のんびりさんの楽しみ

のんびりさんの楽しみ

コロナが解禁になり、やっとバイロイトに行けるようになりました。音楽と絵画鑑賞、トレッキングと美味しい食事。楽しんできます。

2023.10.11(木)


ミュンヘンを前日10日の夜発って、ドバイに翌朝6時30分ごろ着。フライト6時間弱。3時間ぐらい眠れました。



機内です。行きと同じエアバス380。



朝日が綺麗です。



ドバイ空港につきました。



ドバイに着いて、東京行きにトランジットです。



飛行機を降りてゾロゾロとみんなについて行くと、長い通路の先にセキュリティーチェックありました。追い立てられるようにセキュリティーチェックを通ると、やっとドバイ空港内です。


羽田行きの航空券は、ミュンヘンでもらっていましたが、搭乗ゲートは未記入。ボーディングは750分。1時間ぐらいラウンジで過ごせるかと思ったのですが、セキュリティーチェックに時間がかかり、余裕がありません。しかも、フライト情報の掲示板が見つからず、どのゲートに行っていいか分からない💦



とりあえず、エミレーツのラウンジに行けばなんとかなるかもと、ラウンジを探しますが見つからない😥

とにかく、空港が広過ぎて、、、

空港内カート(電気自動車)を見つけ、おじさんにラウンジを聞くと、まず、チケットをチェック。ゲート番号を調べてくれ、すぐに行こうってカートに乗せてくれました。

遠い、、、



歩いていたら、間に合わない距離!到着して直ぐにボーディング開始でした。

おじさんに感謝です🙏



なんとか羽田行きの飛行機に乗れました。これで羽田まで大丈夫🙆‍♀️ 



ビジネスクラスが随分空いています。私達の席の周りは誰も乗っていません。いいのかなーなんて話していたら、体格のいい男性がゾロゾロ入ってきました。なんか見た事あるような⁈

ラグビー日本代表選手達です‼️

ドキドキ💓

私の隣りにも、前にも、後方せきにも!

ラグビー選手に囲まれています。すごいハプニング😍

チャンス‼️‼️










写真を撮らせていただきました。孫がラグビーしてます。記念にいいですか?なんて孫をダシに使って。

機内もざわめいています。一生に一度の体験ですねー。旅行の最後に大サプライズでした😍



ドキドキの9時間でした💓

無事、羽田に到着😊 お疲れ様でした。

選手のみなさんも、お疲れ様でした。






選手のみなさん、大きい!



選手のみなさん。荷物を受け取って、和気藹々と出掛けて行きました。

私達の荷物も、全部揃ったので帰ります。空港で大きな荷物を宅配便で送り、タクシーでホテルへ。

ホテル着は11時40分でした。


とりあえず、無事日本に着きました。

2ヶ月ぶりです。明日は、ゆっくりして家に帰ります。