ウィーン22日目、カフェモーツァルト | のんびりさんの楽しみ

のんびりさんの楽しみ

コロナが解禁になり、やっとバイロイトに行けるようになりました。音楽と絵画鑑賞、トレッキングと美味しい食事。楽しんできます。

2023.10.09(日)


今日は日曜日。久しぶりにウィーンは雨模様。

どんよりして、ぱらつく雨は冷たいです。

体調がイマイチ。風邪が治りきっていません😥明後日の帰国に備えて、ホテルステイです。とはいえ、ずっと部屋に籠っているのもつまらないので、ケーキを買いに行く事にしました😊 ウィーンで、まだケーキを食べていません😅


午後のおやつにと、雨の中をお出かけです。





オペラ座の前は相変わらず賑やかです。雨が降っているのに、傘ささないんですねー



ケルントナー通りも変わらず賑やか!

ザッハーの前は長蛇の列です。ザッハートルテをテイクアウト出来る状態ではなさそう😥 で、その角を曲がって、ホテルザッハーの隣りがカフェモーツァルトです。


やはり行列が出来きていました。雨で外は寒いけど、繁盛しています。テラス席まで、いっぱい!

ウェイターさんに、テイクアウェイときいたら、中に入るようにいわれ、並んでいる人の視線を無視しながら店内に、、、



入るとすぐに、ショーウィンドウです。美味しそうなケーキが沢山‼️

でも、忙しくてなかなか私の番が回ってきません😥

注文のケーキのセットに追われています。ザッハートルテには生クリームをプシュっと添えて。



店内はこんな感じ。創業18世紀後半とか。映画"第三の男"はグレアム・グリーンがここで書いたそうです。ちなみに映画のシーンにもなったそうです。



綺麗なシャンデリアが印象的でした。


ホテルに戻って、おやつタイムです😊



箱がオシャレ(^^)

2個しか入っていませんが、、、



お店一押しのモーツァルトトルテ。



1番人気のザッハートルテ。お店では、この横に生クリームが添えられます。


モーツァルトトルテ。甘さが上品です。少しピスタチオが入ったクリームが挟んであって、思った以上に軽い口当たり☺️

ザッハートルテは、甘さ控えめでもどっしりした食感です。手を抜いていません。チョコレート感が凄い☺️


雨の中、買いに行って良かったー

これで、ウィーンのケーキ堪能しました♪♪♪


明日は最終日。お天気は良く無いようです。

買い忘れがないか、最終チェックしないと。ね!