ウィーン21日目、蚤の市 | のんびりさんの楽しみ

のんびりさんの楽しみ

コロナが解禁になり、やっとバイロイトに行けるようになりました。音楽と絵画鑑賞、トレッキングと美味しい食事。楽しんできます。

2023.10.07(土)


今日は土曜日で晴れ。

蚤の市です。


と、その前にいつも行く薬局へ。先日病院で処方してもらったお薬の追加です。後3日後には帰国なので、帰るまでの予備ですね(^^)



薬局からあるくこと10分。

ゲッテンブリュッケン蚤の市到着です。



10時ごろですが、すごい人混み!



綺麗な陶器を売っています。可愛い小物入れは、ここで買いました😊



レコードや古い写真、ポストカードなどを売っています。お客さん、一枚一枚チェックして買ってました。



食器など、金物類です。ペーパーナイフとバターナイフを購入。安かった😊



朝6時30分からと言う事ですが、11時ごろは、すれ違うのもやっとの状態😅

お店は、地元の人から中東、東欧、インド系などなど雑多。訪れる人も、さまざまな国から来ているので、人種のるつぼと言った感じですねー

もちろん、言葉もさまざまで値段交渉が難しい😓

でも、そんな時は、必ず近くの人が助けてくれるのでありがたい🙏 なんとか満足できるお買い物が出来ました😊


蚤の市からの帰り道、マルクトに寄って行きたかったのですが、狭い市場の通路は人で溢れて通れないほど。野菜を買って、脇道に出て帰る事にしました。



中東系のお店で。



古いガラス瓶。



陶器の小物入れ。



ペーパーナイフとバターナイフ。磨いたらきれいになりそう。



クラッシックな陶器のお皿。ちょっといいお値段でした。



アウガルテン。また買ってしまいました😅

こちらは、デミタスです。先日、シュテファン大聖堂の近くのアウガルテンのお店でみて、気に入りました。蚤の市で見つけられてラッキーです☺️


今日は2時間半かけて、ゆっくり見て回ったので、私としては大満足です。帰りの足取りも軽快でした。ホテルに戻り、前を歩いていた男性がサッとドアを開けてくれて、レディースファーストです!

最後までいい気分😊

いい一日にでした☺️