ウィーン20日目、ナッシュマルクト | のんびりさんの楽しみ

のんびりさんの楽しみ

コロナが解禁になり、やっとバイロイトに行けるようになりました。音楽と絵画鑑賞、トレッキングと美味しい食事。楽しんできます。

2023.10.06(金)


ウィーンは、すっかり秋めいてきましたが、日中は半袖でも過ごせる温かさです。


唐辛子が無くなったので、日本屋に買いに行く事に。ついでに、近くのナッシュマルクトで何かお土産はないかと、覗いてみることにしました。



マルクトの始めにあるノルドシー(Nord SEE)。名前の通り海産物のレストラン。このあたりは、海産物のお店が多いです。先日、この辺りでカモメを見ました。

海なしウィーン、何処からきたんでしょう?



カラフルなお菓子。たかっているのは、ハエではなく、蜂🐝!



多分、甘いお菓子だと思います。勇気が無くて未挑戦😅





色々な国の人がお店を出しているので、どこの国のお菓子かナゾ、、、



オリーブ🫒

種類がありすぎて。味見させてくれますが、とても全部は食べられないので、どれがいいかわかりません😥



香辛料のお店が多いですね。カラフルな塩がありました。粒胡椒も色々です。ピンクペッパーも安い!



ここで、スティックシナモンを買いました。香りがいい😊

カルダモンの安いのが無くて、明日また探してみます😅


お昼に近くなると、人混みがすごい!

狭い通路が通れないほどです。


明日は蚤の市、もっと混み合います。

頑張らないと😊