ウィーン14日目、蚤の市 | のんびりさんの楽しみ

のんびりさんの楽しみ

コロナが解禁になり、やっとバイロイトに行けるようになりました。音楽と絵画鑑賞、トレッキングと美味しい食事。楽しんできます。

2023.09.30(土)


先週は雨で行かれなかった蚤の市。

今日は曇り時々晴れの天気です。


朝10時頃、地下鉄U4で、カールスプラッツから1駅、ケッテンブリュッケン駅が蚤の市会場です。



懐かしい感じの駅舎。蚤の市目指して多くの人が集まります。

ケッテンブリュッケンの蚤の市は、ホームページによると、毎週土曜日、6:30〜15:00となっていました。



陶器やアクセサリー、絵画、服、ガラス製品、日用品、サーベルなんかも並べてありました。



私のお目当ては、アウガルテンです。


アウガルテンがありました。おばさんのお店です。アウガルテンの丸い豆皿が、1枚€25。4枚あったので、いくらか聞いてみると€80に値下げとか。高い!

全くおばさん、安くする気無しです。で、要らないって言ったら、マイセンの豆皿付けるって。

でも、マイセンの絵、あまり好みでないから、やめときました😅



まだまだあります。お宝探しですねー

新しいもの、古いもの、、、

大きなルーペで、古い絵を丹念に調べているおじさんとか、お皿の裏を見て確認してる人とか、、、

お宝鑑定団の世界です😅


アウガルテン、ありました☺️

気のいいおじさんが安くしてくれました。どこも欠けていないし、絵もきれい。



アウガルテンにヘレンド。お得なお買い物しました😊



アウガルテンのカップ&ソーサー。ソーサーだけがこのほかに4枚あって、全部付けとくって言ったけど、お断りしました😅ソーサーだけあってもねー


少し雨がぱらついてきたので、蚤の市は終わりにして、続きの市場ナッシュマルクトへ。



生ハム、試食で美味しかったのでお買い上げ。



ソーセージは試食出来ず、残念😢


お昼12時を少し回った所なので、近くの小次郎寿司へ。

何と、いっぱいで立って待っている状態😰お店の方が40分待ちというので、やむなく断念。

いつも感心するぐらい混んでます💦


数件先の日本屋でラーメン買って、明日日曜日はスーパーがお休みなので、足りない物を買って帰ります。


明日は、シュテファン大聖堂のミサがあります。どんなオルガンが聴けるかたのしみです。