オーバートラウン3日目。オフ日 | のんびりさんの楽しみ

のんびりさんの楽しみ

コロナが解禁になり、やっとバイロイトに行けるようになりました。音楽と絵画鑑賞、トレッキングと美味しい食事。楽しんできます。

2023.08.28


朝から雨模様。気温16°C。

雲がどんより山に掛かっています。



天気予報は一日中雨☂️

毎日動いているので、今日はちょうどいい休憩日になりそうです。B&Bの奥さんは、今日みたいな日がトレッキングには最高😊って言ってましたけど⁈



朝食は、いつもと違うパンにしてみました。雑穀が入っているようで少し重いけれど、ドイツのパンのように酸っぱくはありません。かみごたえがあります。


今日の予定は、土日休みだったインフォメーションに行って、バスの時刻表があるか確認です。そしてサマーカードの発行。それから、隣のスーパーマーケットでお買い物。




午後1時過ぎ、一旦雨が止んだので出かける事に。


スーパーマーケット、電気がついていません😰  昨日は日曜日だからお休みはわかるけど、今日は月曜日!

スーパー入り口の張り紙に、12時から13時30分までお休みって書いてありました😮‍💨 そういえば、道の途中のお店(僅かですが)はみんな閉まっていました。この様子だと、インフォメーションもお昼休みかな⁈



スーパー横のインフォメーション、電気が点いてました👌おばちゃんが1人、パソコンに向かっています。



まずは、サマーカードなるものを発行してもらい、バスと電車の時刻表を貰いました。サマーカードはハルシュタット周辺、ザルツカンマーグートで使える割引券みたいな物です。ー25%との謳い文句ですが、それぞれ施設で割引額がちがうようで😥

明後日、ロープーウェイに乗る予定。どのくらい安くなるかな😅



この地区で3泊以上の宿泊客が対象で、インフォメーションまで行かないとカードは発行されません。が、観光客は誰もいない💦


13時30分。スーパーオープン!

月曜日だから、前回より品数ふえたかな??



金曜日と変わらずですー


スーパーには、大きなカート🛒があります。でも、皆さん手に持って買い物してる😅

観光客っぽい人が多いですが、何を買っていいか、ウロウロしています。品数が多くて迷っている訳ではなさそー😰

バナナ、ハム、サラダ(これは新鮮でした😮‍💨)を買ってスーパーを出たら、土砂降り☔️

 山の天気ですねー



1日雨模様。談話室でゆっくり過ごします。




B&Bへの道は、大きくカーブした坂道です。テラスから見ると、草原を横切って行くと近道です。(左の木の先に自動道があります) 左の柵の向こうに、厩があって馬がいます。夕方、馬が出てきて、草を食べます。



今日もこの近道を通ったら、向こうから馬が走ってきてびっくり❗️馬、大きい‼️

厩に入って行きました。あとからおじさんが付いてきましたが、馬は自分の家が分かるんですねー


午後7時。雨なのにまだ明るいです。明日のお天気、気になります。



明日はもう一度、対岸のハルシュタットへ行く予定です。