オーバートラウン4日目。再びハルシュタットへ | のんびりさんの楽しみ

のんびりさんの楽しみ

コロナが解禁になり、やっとバイロイトに行けるようになりました。音楽と絵画鑑賞、トレッキングと美味しい食事。楽しんできます。

2023.08.29


昨日からずっと雨模様。


 

ハルシュタット湖は霧の中。

気温は13℃と、寒!


雨は降っていますが、小雨。お昼ごろには一旦止む模様。

ハルシュタットに行きます!


バス停には、昨日から宿泊の若いカップルがいました。ハルシュタットに行くそうです。傘さして、バスを待っているのは寒い🥶 薄手のダウンでは震える寒さです。

バスでバス代を払う時、ワンウェイかツーウェイか聞かれ、ツーウェイなら安くなると思ったのに、安くならず、2人で往復€10でした😅


ハルシュタット。霧に山々が覆われ、しとしと雨。

景色が霞む‥



白鳥が寄ってきました。多分、エサですねー



雨ですが、観光バスが次々到着です。今日は、中国系がほとんど。トイレは長蛇の列。(因みに、私は帰るまでトイレに行かれませんでした😥)



家の間から滝が現れました。山の斜面なので、水量が豊富です。



水飲み場。フリーで飲み放題。

冷たいです。



町の角に、聖人の像がありました。信仰深いですね。



マルクト広場です。山々を背景に、キレイな建物が並んでいます。晴れていたら、もっと賑やかですね。


ハルシュタット ルーテル教会です。

韓ドラのロケに使われたとか。







天気予報の通り、少し雨が止んできたようです。



景色もはっきりしてきました。



ハルシュタット街歩きの途中、日本人家族と立ち話し。日本語が懐かしい。

男性はオーストリアでお仕事。ご家族が日本から観光に来ているそうです。今日は雨ですが、強行スケジュールになったそうです。晴れでないのが残念!


またまた雨が降り始め、そろそろ帰ります。バス停前のスーパーに寄って、今夜の夕食の調達です。



お湯を入れて、5分間待つのだぞ!

€3.5で、チョっとお高いですが、暖かい食べ物はうれしい限りです。

サラダと一緒に、ですねー😊


明日はクリッペンシュタインのロープウェイに乗る予定です。晴れますように🙏


クリッペンシュタインの上には、



こんな恐ろしいところがあるそうです😱