オーバートラウン2日目。トレッキング。 | のんびりさんの楽しみ

のんびりさんの楽しみ

コロナが解禁になり、やっとバイロイトに行けるようになりました。音楽と絵画鑑賞、トレッキングと美味しい食事。楽しんできます。

2023.08.27


朝から肌寒い。秋の気配です。

雲が山に掛かっていて、お天気がはっきりしません。



湖の対岸に見える町が、ハルシュタットです。


昨日はハルシュタット観光で人疲れしたので、オーバートラウンの川沿いのトレッキングコースを行く事にしました。トレッキングコースの先には、森の中にコッペンヴィンケルという池があるそうです。B&Bの方のおすすめは、電車かバスで目的地近くまで行って、川沿いを歩いて帰ってくるのがベター。


朝食後、電車の時間をチェックすると、2時間後しかありません!😰

ならば、行きは歩き、帰りは電車かバスに乗る事にしました。





川を渡り、森を抜け‥



川沿いを歩き‥



こんな怖い看板を見ながら😱



道端のきれいな花に癒されて‥



歩く事1時間半。コッペンヴィンケルまで後すこし😓


着いた!😍

コッペンヴィンケル!



あれ⁇

水が無い💦 空っぽ!

自転車のタイヤ模様がいっぱい見える!


 

ホントはこんな感じらしい😅


山の中の美しい池をみながら、お昼にしようとサンドイッチを持ってきたのに😥


仕方ない。まだ12時なので、お昼はB&Bに戻ってからと言う事に。

池から少し歩くとバス停がありました。



ん?

バス停に時刻表が無い😓 なんで?

向い側のバス停にも時刻表がない😓

リュックを背負ったおばちゃんが、多分しばらくしたら来ると思うって言ったので、待つことに。



バス停になんと無く集まってきます。時刻表は無いけれど、やっぱりバス、来るんだ😮‍💨

少し待っていたら、みなさん、すぐ近くの電車の駅にゾロゾロ。しばらくしたら、また、みなさんバス停にゾロゾロ戻って来ました😅

どうも、電車はいつくるかわからないようで(電車も時刻表無し)バスの方が来る確率が高いらしい。



待てど暮らせど、バスの姿無し😓

ウィリアム皇太子似の男性に、バスは来るか聞いてみても"I wish ‥! I hope‥!"

待ちくたびれて、ヒッチハイクをする人も。


子供連れの家族は、子供達が飽きてしまって、バス停から離れ、私達2人が取り残された状態に💧


もう、1時間待ってます💦

ここからオーバートラウンまで歩いたら、2時間ぐらいかな〜 もう、歩きたく無いし😓



奇跡ってこの事です💘


遠くにバスが‼️

ん?でも、循環バスでは無さそう😥 

観光バス⁇

それでも、バス停から手を振って!

止まった😱

運転手さん、どこに行くか聞いてくれて😂

オーバートラウンって言ったら、"乗れ!"って😭


無事、オーバートラウンの駅に着きました😮‍💨

乗車賃は要らないと粋な計らいです。



運転手さん、本当にありがとうございました😭

あのまま、あのバス停にいたら、いったいどうなっていた事か😰 神様仏様です🙏






B&Bで飼っている猫ちゃん。早速お出迎え😊

疲れたけれど、癒されました。


ベティちゃん、ありがとう😊


追記

オーバートラウンは本当の田舎です。バスや電車は予め時刻や経由を調べておかないと大変です。車移動がほとんどなので、バスなど正確でないし、本数が極端に少ないです。ましてや、バス停に時刻表が無いなんて!