オーバートラウン1日目、世界遺産ハルシュタットへ | のんびりさんの楽しみ

のんびりさんの楽しみ

コロナが解禁になり、やっとバイロイトに行けるようになりました。音楽と絵画鑑賞、トレッキングと美味しい食事。楽しんできます。

2023.08.26


オーバートラウンは曇り。昨日と違って肌寒い。

疲れていたのか、良く眠れました。


ホテルの朝食は朝8時から。美味しいと評判の朝食なので楽しみです。






 

品数は多くありませんが、フルーツカクテルは生の果物で新鮮。パンも色々あります。香りがいい😋



マフィンはおやつに頂きます。

パンが、まだほんのり暖かくて、なんとも言えないいい香り😊小麦粉が違うのかしら。そして、もちろん美味しい😊

バターも風味があって、パンによく合います。満足まんぞく❗️


さて、これからハルシュタットに行きます。だんだん晴れてきました。

船でオーバートラウンからは片道€11、往復€14。帰りはバスの予定なので、片道切符。

桟橋から出港❗️





ハルシュタットまで20分程の船旅。船上は色々な国の人たちがいて、賑やかです。



船上からのハルシュタット。きれい😊



ハルシュタットの町は沢山の観光客でごった返しています。暑い🥵



ハルシュタットの町は、モン・サン・ミシェルのように、狭い坂道にお店や住宅が密集しています。なので、歩きあるのみ🚶‍♂️


景色が美しい😍うっとりする景色です。

丘の上に聖母被昇天教区教会があります。





岩塩で財をなした町の教会だけに、豪華です。やはり、ひんやりして気持ちいい(^^)


マンホール!



下り階段。

上り階段。


崖に建つ住宅。景色はいいけど、歩くのが大変そう。


ボート小屋です。

とにかく、人が多い。特に中国の団体客やインド系が多いようです。あと、東欧系かな?



バス停近くです。多国籍の観光客が観光バスを待っていました。

私達はローカルバスに乗って帰ります。


世界遺産のハルシュタットの町。ホントに絵に描いたような町でした。