いただき物のエケベリアなど~☆ | Suu'sGreenRoom

Suu'sGreenRoom

多肉植物の寄せ植えやおうちの多肉の様子をレポートします☆

こんばんは☆

更新久しぶりになってしまいましたが元気です(;^_^A
ただ、日ごとにおなかが大きくなるようで。。。思うように動けません
特に今日のように真夏日の暑い日はグダグダ(^▽^;)
ほとんど家の中にいたのでブログ、ネタ切れ気味です



あ、でもですね~先日ちょっと遠出しまして
フローラ時代の元同僚と一緒に元お客様であるSさんの新居にうかがってきました
めっちゃセンスの良い方なので、想像どおり新居もこっていて雑貨とかもめっちゃオシャレ~


久しぶりにみんなで園芸トークなど出来て楽しかった(●´ω`●)
同じ趣味の友人て嬉しいものです☆
また遊んでくださいね(-^□^-)


Sさんは珍しい多肉や植物をたくさん持っていて、私が持ってないエケベリアもたくさん!
しかも快く子株をみんなに分けてくださった!!わぁ~い



たくさんいただいてしまった( ̄▽+ ̄*)

奥のペイント鉢はYucoちゃん作でこれもいただいちゃいました~
カッコいい☆何植えようかな♪





いただいたエケベ、忘れないうちに名前を覚え書きしないとっヽ(;´ω`)ノ

確か↑左からベンバディス、スマロ、アイリッシュミント、大和ミニ、ラミレッテ、ブルードラゴン
・・・だった気がする(^^ゞ

上手く夏越しできるよう、大切にします~





こちらプロリフェラ畑↑

すっかり夏色ですがモリモリ増えてて元気です(°∀°)b

窮屈そうなので蒸れないように気をつけないとですね~





おまけに庭のエキナセア↑

エキナセア、丈夫なので大好き(-^□^-)
ほっといても毎年咲いてくれるし、去年より花数が増えてる♪

色んな品種を植えたくなってしまいます


:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



読んでいただきありがとう御座います★

ブログ村多肉植物ランキング→
参加させてもらってます

応援クリックお願いします↓


ありがとうございます