ベゴニアの寄せ植え☆ | Suu'sGreenRoom

Suu'sGreenRoom

多肉植物の寄せ植えやおうちの多肉の様子をレポートします☆

こんばんは(^~^)

今日も暑かったですね~。

あまり動けず暇な妊婦なもんで(^_^;)最近インスタグラムを見るのにはまっております
多肉、ガーデニングやインテリア、料理などなど
おしゃれな写真がインスタグラムにはいっぱい☆
皆さんなんてセンスの良い生活を送っているんだヽ(*'0'*)ツ
憧れるーっとおもいながら参考にさせてもらっております☆

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

さて、数日前に久しぶりにお花の寄せ植えを作りました



この器は以前ビオラで寄せ植えしたのですが、(→ビオラの寄せ植え)

ビオラが時期的にもう終わりだったので植え替えました~




夏も元気に咲いてくれるベゴニアをメインに

アメリカンブルーと細葉万年草を植えました(^-^)/

アメリカンブルーはまだ咲いていませんが
咲いたら白とブルーのさわやか系寄せ植えになる予定★




この寄せ植えの置き場はこちら↑

庭の入り口の小窓にぴったりサイズなんです☆偶然なんですが(^^ゞ




ベゴニアと一緒にガイラルディアも購入したので庭に植えました(・∀・)

去年は八重咲きのガイラルディアを植えて長期間咲いてくれて良かったのですが
宿根はしなかったので今年は一重咲きが宿根できるか実験☆




セダム系をテラコッタに植え替え中なのですが、

ロッティーはブルーのペイント鉢を合わせてみました
ペイント久しぶりで正直上手く出来たか微妙(^▽^;)

とりあえずモリモリ殖えてくれたら嬉しいな☆

・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


読んでいただきありがとう御座います★

ブログ村多肉植物ランキング→
参加させてもらってます
 
応援クリックお願いします↓
 
 
にほんブログ村

ありがとうございます(*^o^*)