プリプリセダムとエケベリアなど☆ | Suu'sGreenRoom

Suu'sGreenRoom

多肉植物の寄せ植えやおうちの多肉の様子をレポートします☆

こんばんは(^~^)

今日も良い天気☆
庭の植物も元気なのですがそれに伴って元気なのがアブラムシなどの害虫。。。

バラも黄色い葉が出はじめて残念な感じになってきています(ノ_-。)
もともとバラを綺麗に育てるのは苦手ですが
今年は特に私が妊婦なので蒔きたいときに薬剤散布をできず。。。
薬をまかないとやはり、アブラムシは増える一方
今日母親に頼んで薬剤散布をしてもらいました

バラを綺麗に育てている人ってすごいな~っと思いますが、頻繁に薬をまいてるから保てているのかな?

これからの時期もっと増える虫が今からちょっと憂鬱です(^_^;)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

エケベリアはほとんど多肉小屋管理ですが
セダムは最近庭に放置しています。

水が多いほうが元気なので、夏と冬以外はセダムは外に放置しようと考えています



セダムはぷりぷりでたくさん群生している姿が好き(°∀°)b

ただ、庭に置くようになって白いプラ鉢がとっても違和感。。。
庭におしゃれに溶け込むようにテラコッタの器に植え替える予定です

それぞれ、植物にあわせてペイント鉢を作ろうかなーっと準備中




↑ロッティーは花真っ盛り☆

もこもこどんどん殖えてほしい(^~^)




エケベリアはさすがに雨ざらしだと蒸れが怖いので今までどおり小屋内で管理

↑秋宴が最近綺麗です(・ω・)/





コロラータも優しい色合い
可愛い~☆




ウォーターリリーもほんのりピンク

癒される色(●´ω`●)





↑メキシカンジャイアント

色んな交配種がありますがやっぱり原種が私は好きだな~(^~^)


,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


読んでいただきありがとう御座います★

ブログ村多肉植物ランキング→
参加させてもらってます
 
応援クリックお願いします↓
 
 
にほんブログ村

ありがとうございます(*^o^*)