庭の草花たち☆ | Suu'sGreenRoom

Suu'sGreenRoom

多肉植物の寄せ植えやおうちの多肉の様子をレポートします☆

んばんは☆

先日のネットショップ更新、ご来店いただいた方ありがとうございました。

それから、ご購入いただいた方、本当にありがとうございます(*^▽^*)
無事に届くまでもうしばらくお待ちください。

沖縄が入梅したということで、そろそろ寄せ植え制作も控えていく時期かな?
ネットショップの出産&育児休暇前の更新は今回で最後になりそうです。

今後のネットショップの運営については考え中ですので、
また改めてこちらでお知らせいたします。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今日は久しぶりにうちの庭の様子を。。。



庭のいたるところでこぼれ種から育ったオルラヤが咲いています☆

うちでは夏の暑さで駄目になってしまうので、ほとんど1年草扱いなオルラヤですが、
いつの間にか種でこぼれて毎年庭で咲いてくれるので、
世話要らずな大好きなお花です(・∀・)



この場所にもオルラヤいっぱい☆

オルラヤの下にはサーモンピンクのマルバストラムが咲き始めました(‐^▽^‐)




マルバストラムは夏にも冬にも強くて毎年咲いてくれますし
嫌というほど広がって殖えてくれます☆

オルラヤと似合うしお気に入り(^~^)




玄関前の花壇にはオルラヤとアプリコット色のジキタリス

ジキタリス、大好きだけれど毎年夏の暑さで枯らしてしまうので
今年は比較的夏に強い種類らしい‘ポルカドットポリー’っという品種
を植えてみました☆

夏越し出来るかな~(・∀・)




ミニバラのグリーンアイスも可愛らしく満開中☆

オルラヤも混ざって咲いています




アスチルベも咲き始めました。

真っ白なお花がグリーンに映えます




ジューンベリーの実が色づき始めました

実のなる木は可愛い(°∀°)b




こちらはアメリカテマリシモツケ ディアボロ

花が終わり、赤い種(実?)が出始めました
茶色いリーフの中に赤い種が目立って可愛い☆

庭をいじり始めて約3年ほど経ちましたが
やっと庭がモリモリとボリューム出てきたかなと思います

でもまだまだ、DIYしたりおしゃれ雑貨を並べたりしたいヘ(゚∀゚*)ノ

庭は1日にして成らず!少しづつ理想の庭にしていきたいです☆


,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


読んでいただきありがとう御座います★

ブログ村多肉植物ランキング→
参加させてもらってます
 
応援クリックお願いします↓
 
 
にほんブログ村

ありがとうございます(*^o^*)