友達に多肉の寄せ植えその2☆ | Suu'sGreenRoom

Suu'sGreenRoom

多肉植物の寄せ植えやおうちの多肉の様子をレポートします☆

こんばんは(^-^)/

今日も曇り空で、残念なお天気でしたが、
少し寄せ植えを作ったりしていました。

前回の記事の続きで、友達にオーダーいただいた寄せ植え2つ目



小さめの可愛いブリキの器に

小さめ多肉をギュギュッと植えました~(・∀・)




プロリフェラ、ミルキーウェイ、星の王子、乙女心

ラウリンゼ、デイビット、デビーなど使っています☆




大型種のラウリンゼですが、友達のお気に入りだったので
メインに真ん中に使いました(・ω・)/

大きくなりやすい品種でも寄せ植えにすると
周りの状況に合わせて成長がゆっくりになります。
大きく育てたくない場合は寄せ植えや小さめな器に植えておくと
コンパクトに押さえられますよ☆

逆に大きく育てたい場合はたっぷり根のはるスペースのある器
に植えるといいですよ~


☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


読んでいただきありがとう御座います★
Blogランキング、参加してます(;´▽`A`` 
  
応援クリックお願いします↓(。-人-。)


ありがとうございます(≧▽≦)