月影とラズベリーアイスの違い☆ | Suu'sGreenRoom

Suu'sGreenRoom

多肉植物の寄せ植えやおうちの多肉の様子をレポートします☆

こんばんは(^-^)/

今日は久しぶりに温かで嬉しいですね。
友達とランチなど楽しんできました☆

今朝は日が出るのが早くなったなーと感じました。
まだ寒いですが春が近づいてますね(・∀・)

庭先の梅の花がもうすぐ満開☆



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

さて、前回も載せたラズベリーアイスですがちょっとまた話題に出します

最近ヤフオクにラズベリーアイスとして出品されてるものが、ちょっとラズベリーアイスっぽくないので気になりまして。。。
私なりにラズベリーアイスと月影の違いをまとめてみました。




まずこちらはうちの月影です↑

ラズベリーアイスと透明感があるとこるが似ていますが葉の太さに違いがあります




こちらうちのラズベリーアイス↑

月影は冬でもあまり色づきませんがラズベリーアイスは今の時期は赤っぽく紅葉しています。
紅葉の差は環境によって違いが出ますし、
葉の太さの差も写真を見たぐらいではわかりづらいんですが


花芽の出易さでも違いがあります(・ω・)/

月影は花芽が出やすくて小さい苗でも2,3本今の時期花芽が出始めます。

逆にラズベリーアイスはなかなか花芽は出ません!
結構な大きさに育てて、やっと花を咲かせます。

なので、小さめな苗なのに花芽が付いてるラズベリーアイスは怪しいぞってことで。。。


もし、ヤフオクでラズベリーアイスを探している人は気をつけてみてください。

・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


読んでいただきありがとう御座います★

ブログ村多肉植物ランキング→
参加させてもらってます
 
応援クリックお願いします↓
 
 
にほんブログ村

ありがとうございます(*^o^*)