エケベリア、アイボリーなど☆ | Suu'sGreenRoom

Suu'sGreenRoom

多肉植物の寄せ植えやおうちの多肉の様子をレポートします☆

こんばんは(^~^)

昨日は春のように暖かかったけれど、今日は寒く明日も雪が降るかもしれないとのこと。。。
まだまだ寒さは続きますが、確実に大好きな春が近づいている気配が(・∀・)

庭の梅の木が少しづつ花開き始めていたり、水仙やチューリップの芽が出始めたり
春のはじまりの庭の変化ってとても嬉しいです☆

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今日もうちの多肉の様子を(・ω・)/



エケベリアのアイボリーが綺麗な色だったので
写真撮りました(・∀・)

名前のとおり、優しいクリーム色☆




↑こちらは小さなアイボリー3つを一緒に植えたもの

ぷっくりしてて可愛いです。




こちら、去年種まきしたラウィーです(^~^)

夢の多肉生産者に向けて少しづつ数を増やしています、、、が

生産者として定期的な量産を考えるとまだまだ先は長いというか(^^ゞ
まず、場所が足りないよな~




こちらも去年挑戦したメキシカンジャイアントの実生↑

少しですが成功しました(*^▽^*)

小さい苗はピンクで可愛いです





こちらは去年胴切りしたローラ↑

3つくらい子吹いてくれています(・∀・)殖えろーふえろー


・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


読んでいただきありがとう御座います★

ブログ村多肉植物ランキング→
参加させてもらってます
 
応援クリックお願いします↓
 
 
にほんブログ村

ありがとうございます(*^o^*)