最近のエケベリアたち | Suu'sGreenRoom

Suu'sGreenRoom

多肉植物の寄せ植えやおうちの多肉の様子をレポートします☆

こんばんは(・ω・)/


昨日は私誕生日でして。。。1つ年をとりました(^_^;)

記念にディズニーシーに行ってきましたよ☆
夢の世界で楽しんでリフレッシュしてきました~

シーは今一部工事中で、入ってすぐの海の1部分を埋め立てていました!
ステージでも出来るのかな?リニューアルしたらまた行きたいな~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日もいい天気で(^~^)
晴れた日の秋や春はのんびり多肉を眺めるのが幸せ。。。



成長期の多肉は中心部がみんな綺麗☆

新しい葉がどんどん育ってる証拠ですね。
大きく育てたいなら寒くなる前の今の時期に多めに水を与えるといいですよ。




やっぱり大好きなチワワエンシス。

赤爪がまた綺麗になってきた~(=⌒▽⌒=)




↑ウォーターリリーもいい具合☆

白っぽい肌が癒し色(≧▽≦)




コロラータもどんどん赤くなってきた~

そろそろ花が咲いてもいいくらいのサイズ(^~^)

咲くとしたらいつごろから花芽が出始めるんだったかな?もう数ヶ月先だったかな?




ラウリンゼはめっちゃ丈夫↑

でかくなったな~(^_^;)




スアベオレンス、最近綺麗で
何度も写真で撮りたくなってしまいます☆






↑ラウ165

1年前くらいに葉挿しした子が結構大きくなりました~( ´艸`)

ほんのり紫色になってきていて可愛い~


・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


読んでいただきありがとう御座います★

ブログ村多肉植物ランキング→
参加させてもらってます
 
応援クリックお願いします↓



にほんブログ村

ありがとうございます(*^o^*)