ラピュタのような植物園☆ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ | Suu'sGreenRoom

Suu'sGreenRoom

多肉植物の寄せ植えやおうちの多肉の様子をレポートします☆

こんばんは(・∀・)

毎日暑いですね!!夏は多肉たちに変化がなくてつまらないんですが、
種まきした多肉たちが少しづつ大きくなっているのを観察するのが最近の楽しみ(^∇^)

実生は難しいけど、上手くいくととっても嬉しいものです♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

さて、旅行のレポートに戻ります!

今日はシンガポールの植物園ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの写真を(*^▽^*)
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイはまだオープンして1年程度の新しい観光スポットで、
ホテル、マリーナ・ベイ・サンズのすぐ近くにありました

屋外とドーム二つで構成されているのですが、外は暑くてほとんど見ていられず(゚ー゚;
主にドーム2つをじっくり見てきましたよ。

今日はその1つクラウド・フォレストを☆



ドーム内に入るといきなりこの光景↑

大きな山のような建物から、滝がダイナミックに流れ続けています!

これはかっこよかった。。。ラピュタみたい( ̄▽+ ̄*)

絶対ジブリ意識してるね~って雰囲気




ドーム内はクーラーがガンガンきいてて寒いくらい。

日本と違って、ドームは寒さ除けではなく暑さ対策に使われているんですね~(^-^)/

山壁を覆っているのは熱帯系の植物で
日本では夏に園芸店で販売されている植物たちでした




レックスベゴニアのかっこいい葉が良いアクセントになっていたり・・・↑


食虫植物もたくさん使われていました☆


ウツボカズラでしたっけ?↑不思議な植物ですよね~
こちらも良いアクセントで、かっこいい~ヘ(゚∀゚*)ノ

↑フクシアも元気に色鮮やかに咲いております☆


↑ランはシンガポールの国花だそうで、

珍しい原種系の蘭が多品種見れました(*^▽^*)


なんか、南国っぽいオブジェ。。。↑

車が、苔で覆われているよ!
ジブリっぽい( ´艸`)


滝の流れる山のような建造物は中に入れるようになっていて、
エレベーターで6階に上ると、このように涼しげな池が(‐^▽^‐)



壁一面に植物( ̄▽+ ̄*)
涼しげで癒されます~
ほとんどの植物が元気で生き生きしてるのが良いですね☆



あ、ここの住民が!かわいいヽ(゜▽、゜)ノ
持ってる赤い蘭も可愛い☆



山の周囲にはグルリと回れる道が作られていて、
空を歩くような面白い演出
o(^▽^)o



こんな感じで癒される空間でした~

シンガポールに行く際は是非行ってみてくださいね☆

次回はもうひとつのドーム、フラワードームをレポートします
(*^ー^)ノ

 ・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


読んでいただきありがとう御座います★

ブログ村多肉植物ランキング→
参加させてもらってます
 
応援クリックお願いします↓


にほんブログ村

ありがとうございます(*^o^*)