夏越し中の多肉小屋☆ | Suu'sGreenRoom

Suu'sGreenRoom

多肉植物の寄せ植えやおうちの多肉の様子をレポートします☆

こんばんは(^-^)/

今日は前職フローラに勤めていた頃の同僚、Kちゃんの結婚式に行ってきました~

自分らしさを大切にした素敵な結婚式で感動しました。
久しぶりに会う元同僚たちといろんな話も出来て嬉しかった~

園芸の話が出来る人が今の生活ではいないので、久しぶりに園芸の話をして、またなんだかやる気が沸いてきましたo(^▽^)o

仲の良かった人や尊敬していた人。久しぶりに会うと良い刺激になりますね☆

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

さて、シンガポールでの植物園の話を書くつもりでしたが、まだ写真が整理できてないので、
今回は旅行記はお休みして。。。久しぶりにうちの多肉の様子を。。。



夏真っ盛りのため色は鮮やかではないのですが、

今のところみんな問題なく夏越し出来ています(^-^)/





最近は気温が高いので蒸れが怖く、水をなかなかあげられていません。。。

水を切りすぎると葉焼けしやすくなるので、水遣りのタイミングの調節が難しいですね(>_<)




緑色の多肉が多い中リンゼアナは良い色キープしています↑

優しいピンク色が( ̄▽+ ̄*)癒されるー




こちらのラウィーは年中真っ白☆

良い状態ですよ(°∀°)b





↑斑入りのサブセシリスも元気☆





葉挿しで育て中のブルーオリオンも元気!良い色してますヘ(゚∀゚*)ノ


・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


読んでいただきありがとう御座います★

ブログ村多肉植物ランキング→
参加させてもらってます
 
応援クリックお願いします↓


にほんブログ村

ありがとうございます(*^o^*)