マレーシアのサボテンショップ☆サボテンポイント | Suu'sGreenRoom

Suu'sGreenRoom

多肉植物の寄せ植えやおうちの多肉の様子をレポートします☆

こんばんは☆

梅雨明けしたとたん毎日あっついですねー(´□`。)

やはりこの暑さは多肉たちの敵!
まだ被害は出ていないですが少し腐れが出始めたものがあったり( ´(ェ)`)
こんなに暑いと毎日葉焼けなどしてないか気になります


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今日は、マレーシア旅行中に行ったキャメロンハイランドのサボテン屋さん
カクタスポイントをレポートします(*^▽^*)





前回ご紹介したサボテン園とは違ってこちらのお店は

販売メイン☆




広いお店にはサボテンと草花、多肉も少し売っていました(・∀・)

カクタスバレーとはまた違う良さがある場所です



綺麗にずらっと並んでいるとテンションあがります!

生産者さんみたいですよね( ´艸`)



これはプリドニスかな?

エケベリアも結構ありましたよ♪




リラシナとかパールフォンニュルンベルグとか(*^ー^)ノ




ビアポップがいっぱいありました~



大きく育ったエケベリアもいっぱいありました(^∇^)




大きなつり鉢にもビアポップがたっぷり☆





花が咲いたサボテンもちらほらありまして

迫力ある美しい花とか。。。





小さくって可愛いお花とか↑(*^▽^*)





写真ではわかりづらいですが、大きな鉢に育ったサボテンたち。。。

迫力あります☆





ここ高原はイチゴも有名で、同じハウスにイチゴも栽培されていました☆




色が鮮やかなお花もいっぱいありましたよ~

マリーゴールド綺麗です( ̄▽+ ̄*)





広い高原のサボテンショップを堪能してとても勉強になりました☆

次回はシンガポールでも植物園行ってサボテンなどを見てきたので
レポートしますね~

・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


読んでいただきありがとう御座います★

ブログ村多肉植物ランキング→
参加させてもらってます
 
応援クリックお願いします↓
 
 
にほんブログ村

ありがとうございます(*^o^*)