サボテンバレーⅰnマレーシア | Suu'sGreenRoom

Suu'sGreenRoom

多肉植物の寄せ植えやおうちの多肉の様子をレポートします☆

こんばんは(*^▽^*)

また、更新が久しぶりになってしまいました。。。

そんな中、梅雨が明けましたね☆多肉につらい時期を1つ越して嬉しいです
特に多肉たちに被害なく梅雨越しできました(°∀°)b

ただこれからが本当に多肉にはつらい夏!!
遮光や水遣り、気をつけて上手く越したいです


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

前回お伝えしたマレーシアの高原にあったサボテン園カクタスバレーをご紹介します(^-^)/







マレーシアのキャメロンハイランドという高原にあるサボテン園、カクタスバレーです↑

サボテン見たい~っとかるい気持ちで出かけましたが、
首都のクアラルンプールから車で4時間。。。

最後の1時間はクネクネの山道。。。。(´д`lll)

車酔いしながらも、やっとたどり着いたサボテン園は・・・




とっても広くて可愛い花園でした(・∀・)

よ、良かった~苦労してたどり着いたところが、がっかりな結果にならず



山の斜面を利用して建てられた温室なのでおしゃれな生垣や

レンガの階段もたくさんありました( ̄▽+ ̄*)

高原ならではの鮮やかな花もたくさん☆



↑全てが観覧できる場所ではないですが、とっても広い場所でした

いいなーこんなに広い温室。多肉育て放題です(@ ̄ρ ̄@)





↑これ!大きなポインセチアです!!

日本では冬のクリスマスに売られていますが、本当は寒さが苦手で暑さが得意な植物。

冬のない場所ではこんなに大きく立派に育つんですね~

色が鮮やかなのは高原の寒暖差のおかげかな?




肝心のサボテンは・・・・ジャーン↑ヽ(゚◇゚ )ノ

大きなサボテンがいっぱい☆





柱サボテンずら~↑

ここの植物は販売用ではなく展示用なので、立派に育ったものがたくさん見られました

迫力があります☆



圧倒的にサボテンが多かったのですが、多肉も少し。。。

↑サボテンに混ざって虹の玉とか。。。



↑リトルジェムとか。。。。




これは朧月かな?立派☆




アロエやアガベなども巨大!!

かっこいいー




妖怪の髪の毛のようになっているサボテンも。。。( ´艸`)



とにかく広い!

サボテンには詳しくないので良くわからないのですが
珍しい品種とかもあったのかな?



サボテン販売コーナーもありました☆

多肉も少し売ってましたよ~



日本に土は持って帰れないので買わなかったけれど

ちょっと欲しい子もおりましたヽ(゜▽、゜)ノ

↑巨大に育っていたフクシア

美しかったです。日本ではこんなに大きくは育てられないだろうな~


以上サボテン園カクタスバレーの様子でした☆

もうひとつサボテン園に行ったのでそれはまた次回
(*^ー^)ノ


・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


読んでいただきありがとう御座います★

ブログ村多肉植物ランキング→
参加させてもらってます
 
応援クリックお願いします↓
 
 
にほんブログ村

ありがとうございます(*^o^*)