強風と多肉棚=・・・そして寄せ植え★ | Suu'sGreenRoom

Suu'sGreenRoom

多肉植物の寄せ植えやおうちの多肉の様子をレポートします☆

こんばんは(‐^▽^‐)


昨日今日とお休みいただいて、群馬の四万温泉に行ってきました~


千と千尋の神隠しに出てくるお湯屋のモデルになった「積善館」という旅館に泊まって

ゆっくりと温泉を楽しんできました(‐^▽^‐)



Suu'sGreenRoom

レトロな旅館がいい味出してて良かったですよ~


ただ、旅行中気がかりなことが一つ・・・

一昨日、ものすごい強風でしたよね・・・(´・ω・`)
あれでなんと!うちの大切な多肉たちを乗せた棚が倒れたと!!

驚きのメールが届き( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

帰るまで気が気じゃなかったのですが、



・・・多肉たち意外と平気でした( ̄▽ ̄)=3

土や名札はほとんどこぼれてましたが、

多肉自体はみんな無傷で一安心。
母が丁寧に棚を起こして拾ってくれたそうで(ノДT)ありがたし!

いやーよかった。


すこしづつ植え直ししなきゃだな~・・・



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


では今日はお店で作った寄せ植えを☆



Suu'sGreenRoom

アンティーク風にプリントされたブリキの器が可愛かったので

こちらに寄せ植えしましたよ~(・∀・)


Suu'sGreenRoom

意外とたくさん入る器。。。

デビーやスノージェイド、天錦章

黄麗、ブレビフォリウム、細葉オオゴンマンネングサ

カペンシス、サンライズマム、クラッスラ紅稚児

月花美人など使っています

Suu'sGreenRoom

カラフルな寄せ植え☆

多肉たちも暖かくなってきて、冬よりみんな元気になったように見えます(°∀°)b


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

読んでいただきありがとう御座います★

Blogランキング、参加しちゃってます(;´▽`A`` 
  
応援クリックお願いします↓(。-人-。)


ありがとうございます(≧▽≦)