南房総へ〜♪ | 猫と馬と日々の色々なこと

猫と馬と日々の色々なこと

千葉県在住です。
家にはペットの猫が2匹います。
動物が好きで、特に馬が好きです。
日々のことなど紹介したいと思います。
よろしくお願いします。

南房総へ向かう途中に立ち寄った

キラキラ金谷の海キラキラ

 

この日は猛暑で

対岸の神奈川県が霞んで見えました。

 

目の前の岩場は

春にはたくさんの海鳥が

羽を休めているので

 

夏はどうなのかな〜と思って見たら

岩の上に2羽だけいました。

他の鳥たちはどこへ行ったんだろう〜

 

海を見た後

お昼ご飯を食べた

キラキラニコニコドライブインキラキラ

 

レトロな外観のドライブインには

今はあまり見なくなった公衆電話と

たばこ売り場だったスペースに

人形が飾ってありました。

 

飾ってあった人形は

首振り人形で

一斉に動くと可愛かったです〜爆  笑

 

店内に入ると

サイン入りの色紙がありました。

色々な方が来店されたようです。

 

この日に注文したのは

ラーメン

(竹岡式ラーメン)

チャーシューの煮汁がベースになった

コクのある醤油スープに

細かく刻んだ玉ねぎの薬味が入ってるので

ほんのりと甘さを感じて美味しかったです。

お通しの冷奴と一緒に食べました。

 

お昼ご飯を食べた後は

海岸沿いの道を南下

隧道をいくつか通り抜けると

 

やがて正面に

館山湾が見えてきました。

 

しばらく走って

目的地の沖ノ島に到着。

海水浴客で賑わう沖ノ島で

楽しい時間を過ごしました〜ルンルン

つづく

 

金谷の海・ニコニコドライブイン

(千葉県富津市)

沖ノ島

(千葉県館山市)

 

爆笑ニコニコ

いつもありがとうございます。

いいね・フォローも嬉しいです。

フォローしてね!

ジャンルを問わず交流希望です〜ヨロシクネ〜馬