沖ノ島とお魚さん〜♪ | 猫と馬と日々の色々なこと

猫と馬と日々の色々なこと

千葉県在住です。
家にはペットの猫が2匹います。
動物が好きで、特に馬が好きです。
日々のことなど紹介したいと思います。
よろしくお願いします。

千葉県館山市にある

キラキラ沖ノ島キラキラ

 

陸地と島が砂浜で繋がって

海水浴場になってます。

 

砂浜の北と南

両側が海で

好きな方で泳げます。

 

私は泳がないので(泳げないので)

足を伸ばして寛ぎながら

この日は北側の海を眺めてました〜笑

泳がなくても

海水浴場での楽しそうな様子を見るのが

好きなんです〜笑笑

 

海水浴場の開設期間は

8月20日までで

ギリギリ間に合って行くことが出来ました。

三方を海に囲まれた千葉県に住んでるので

夏の季節には

一度は海水浴場に行きたいと思ってます。

今年も行くことが出来て良かったです〜ルンルン

 

沖ノ島からの帰りに立ち寄った

キラキラ“渚の駅”たてやまキラキラ

 

館内の一部で

館山湾に生息する魚達を

見ることができます。

水槽には色々な魚がいましたが

その中でも特に

面白かったな〜と思った魚がいました。

 

猫を飼っていることもあり

名前が気になった

キラキラネコザメキラキラ

名前の由来は

頭が丸くて頬に膨らみがある姿が

猫に似ていることから…らしいです。爆笑

 

そして

ユニークなお魚さん〜爆  笑

 

キラキラコンゴウフグキラキラ

 

頭のところに

ピースサインをしてるみたいな

角のような突起物がありましたが

 

なんと〜

後ろの方にも同じような突起物があり

それが足に見えて

可愛かったです〜ラブラブラブ

 

波波波

やっぱり夏は海がいいですね。

沖ノ島は海が綺麗で

まるで南国の島のようでした。

“渚の駅”たてやまでは

可愛いお魚さんに会えて楽しかったです〜爆  笑

うお座うお座うお座

 

沖ノ島・“渚の駅”たてやま

(千葉県館山市)

 

爆笑ニコニコ

いつもありがとうございます。

いいね・フォローも嬉しいです。

フォローしてね!

ジャンルを問わず交流希望です〜ヨロシクネ〜馬