崖観音♪ | 猫と馬と日々の色々なこと

猫と馬と日々の色々なこと

千葉県在住です。
家にはペットの猫が2匹います。
動物が好きで、特に馬が好きです。
日々のことなど紹介したいと思います。
よろしくお願いします。

音符南房総の崖観音に行きました音符

せんぎょうさんだいふくじ がけかんのん

船形山大福寺 崖観音

(千葉県 館山市 船形)

 

船形山の中腹に浮かぶ朱塗りの観音堂です。

 

近づいて見上げると

高さがありますが

観音堂まで向かいます。

 

岩肌に沿った階段を上がり

 

どんどん進みます。

 

そして

観音堂に着きました。

 

観音堂と

 

観音堂から見た景色

館山湾が一望出来ました。

海からの風が

気持ち良かったです。爆  笑

 

その後

館山湾まで向かいました。

 

館山湾の中心

北条海岸

(千葉県 館山市 北条)

 

海の向こうには

うっすらと富士山が見え

 

頭上にはカモメが飛んでました。

 

崖観音

大福寺では、観音堂を潮風の風化から守るため

毎日、山の下から観音堂まで往復して

扉の開け閉めをしているそうです。

 

北条海岸

北条海岸を中心とする館山湾は

遠浅で波が静かなことから

鏡ケ浦(かがみがうら)とも呼ばれ

夏は海水浴客で賑わいます。

 

いつもご訪問・コメントありがとうございます。

いいね・フォローもとても嬉しいです。

履歴からお伺いしますね~!

フォローしてね!

ジャンル問わず交流希望です。