顎下腺唾石症のこと:0.経緯 | Hachikography!

Hachikography!

日々のあれこれ。
観劇記録、落書き、料理、ハンドメイドのことなど。

Twitter(基本生息地)→
https://mobile.twitter.com/hachikography


インスタグラム(料理とハンドメイド中心)→
https://www.instagram.com/hachikography/



ちょうど1年前に、

私「顎下腺唾石症」と診断されて、

その後、全身麻酔で手術を受けました。



おうおうなんで今更?って話ですが



手術を受けた直後は、

初めての経験にテンションがだだ上がりで

ブログに書こう!今すぐ書こう!なんて思っていて



でも、よくよく考えたら、

そんなに面白おかしい話でもないしなぁなんて思って

書かないでおこう、と決めて約1年が経過し…




けども、

最近、病気を克服された方で

自分の手術経験や闘病のことを、同じ症状に悩む方の力になれば、と

発信している方を結構目にするようになって




思い返せば、私も唾石症が発覚したとき、

すごくすごく不安で、

ネットの情報を手当たり次第に集めて、

自分の症状と照らし合わせたりして。




そんな時に、

同じ唾石症で手術をされた方が書き残してくださっていたブログに

とても救われたんですよね、

気持ちだけでなくて、

実際、良い先生に出会えるきっかけにもなったので。




だから私の経験も記しておけば、

私が過去経験した症状で同じように悩む方が

このブログにたどり着いて、

記した内容が少しでもお役にお役に立つこともあるかな・・・と考えて




1年も経ってしまいましたが

そんなこんなで、記したいと思います。



顎下腺唾石症のこと。




hachiko