タックルアイランドトーナメント新利根川 | 八田釣行記

八田釣行記

釣りのブログです。
主に房総半島リザーバー 琵琶湖で釣りしてます。
遊漁船主任業務者 東京 第461号

先週末に、新利根川の松屋さんで開催されたタックルアイランドトーナメントに参戦してきました。


ミーティング終わり次第スタート(6時半過ぎ)の14時帰着の3本リミットです。
バスボート、アルミボート、エンジン船、レンタルボートなど様々な船で参加が出来ます。
僕は免許不要艇のレンタルボートで参加しました。

機動力ではエンジン船に勝てるわけが無いので松屋さんの近場からスタートすることにしました。

まずは杭をツインテールリンガー4.7のネコリグで丁寧に撃っていきます。

するとバイトがありキーパーサイズをゲット!

そして上流方向に移動します。ただやりたい場所には先行者の方が釣りをされてたのでスノヤワラまで大移動することにしました。
免許不要艇なのでめちゃくちゃ時間がかかりました笑
そしてヘラ台などの見えるストラクチャーをバスエネミー3.5のノーシンカーとツインテールリンガー4.7のネコリグで撃ちまくることにしました。
撃ちまくること数時間ツインテールリンガー4.7に待望のバイトが!
霞水系のバスはトルクがハンパないのでフッキングしてからゴリ巻きでカバーからバスを離します。
浮いてきたバスを見た瞬間、結構デカかったので少し焦りましたが無事キャッチ。
ツインテールリンガーはヤバすぎます!

そしてリミットメイクする為に妙義まで移動しましたがアシを撃ちまくるもノーバイト。
松屋さんまでエレキのみで移動なので結構時間がかかると思い早めに戻って帰着しました。
そして検量。

二本で1900gぐらいでした。

そして結果発表。

この日はめちゃくちゃ渋く参加者83人中ウェインしたのは27人でリミットメイクした人は0人だったのでなんとか3位に滑り込めました。


あと1本獲れてたらと思うと悔しいですがそれがトーナメントなのでこれからも一所懸命にバスフィッシングを頑張ろうと思います。
優勝された選手、2位の選手、おめでとうございます。


そして参加者の皆様、松屋様、いつもお世話になってるエバーグリーン様、タックルアイランド様ありがとうございまます。

めちゃくちゃ楽しい日になりました。





タックルデータ

ロッド エバーグリーン FACT 66MST

リール スティーズCT

ライン エバーグリーン バスザイル マジックハードR 10lb

ルアー エバーグリーン ツインテールリンガー4.7(グリーンパンプキンBL)