どちゃ濁りの亀山ダムでゴンザレス | 八田釣行記

八田釣行記

釣りのブログです。
主に房総半島リザーバー 琵琶湖で釣りしてます。
遊漁船主任業務者 東京 第461号

大雨後の亀山ダムに行ってきました。

つばきもとボートさん周辺で水温は17度前後で水質はカフェオレくらいめちゃくちゃ濁ってます。
状況を確認する為にかなり広範囲のエリアを巻いたり撃ったりしましたが全く反応がありません。
めちゃくちゃタフな状況です。
最上流付近はかなり水質も回復してたので水温の変化と水質の変化があるエリアに絞りカバーを撃ちまくることにしました。
無の時間が長いこと続きましたが、インレットの周辺でダブルモーション3.6のテキサスリグをキャストして着底後にワンアクションするとゴンっと明確なバイトが!
そしてフルパワーでフッキング!


51センチ

やっぱりどちゃ濁りには激しく水をかき回すダブルモーション3.6が効きます!

ロッドはヘラクレス69Hにバスザイルマジックハードの16lbでシンカーはEGタングステンバレットシンカーの7gです。

あまりにも反応が無かったので途中気持ちが折れそうにもなりましたがダブルモーションを信じて撃ちきってよかったです。

次回ロクマル目指して頑張ります!



タックルデータ

ロッド エバーグリーン ヘラクレス ヘラクレス69H

リール スティーズA

ライン エバーグリーン バスザイル マジックハードR 16lb

ルアー エバーグリーン ダブルモーション3.6(グリーンパンプキンBK)

シンカー エバーグリーン EGタングステンバレットシンカー 7g

フック デコイ ワーム5 3/0