今月ももう残すところ僅か、今年ももう半年

過ぎるのね、と思うと時の早さが年々怖く

感じます汗うさぎ


今月はこちらのブログ更新も途絶えがちで

ありましたが、もう一つのヲタネタブログ

ちょこちょこアップしてありますニコニコ


先日、お久しぶりで西宮北口飲み会があり

午後3時集合で行ってまいりましたニヒヒ

前回はいつだったかな、とブログをたどると

昨年の12月だったびっくり


今回も集合場所は阪急西宮ガーデンズの

YEBISU BARでニコニコ

やっぱビール最高ニヒヒ


YEBISU BAR 西宮ガーデンズ ゲート館店


ちょっとツマミたいので、おつまみ付きの

セットを一つ頼んでシェアします


おつまみ到着、それぞれのビールに合うよう

なおつまみになっていました


昼の3時過ぎから飲んでいて、夕方5時には

別の店を予約してもらっていたので時間調整

生ビール飲んでアテも追加


ガソリン補給したのち、二軒目のお店へ

向かう途中にたまたまここのお店に気づいて

お買い物パン


五穀七福

今気づいたびっくりカスカードの系列だったのか!

どうりで食パン美味しかったわけだ照れ


大好きなんですよ、昔からカスカードのパン


夕方5時前だったからパンの在庫は少なめ

食パンとくるみパンは買えたのでヨシとします


このあと二軒目のお店で、飲み会スタート

LINE友達になると生ビール税込330円、など

呑兵衛には嬉しいハッピーアワーニコニコ


2軒目の乾杯シャンパン

いろいろオーダーして食べて飲んで、と

まぁそれはよかったんですけど…汗

このお店、時間制だったのでお会計して

3軒目に向かいますあしあと


この日ご一緒したブロ友蘭子さんが神戸の

とあるBARに行かれた時、そこのバーテン

さんのお父様が経営されているBARが

ニシキタにあると聞いてこられたのでその

お店に行きました


お店の場所がわからず一回素通りしてまた

戻って見つけましたニヤニヤ


老舗のバーテンダーさん、という感じの方が

営むBARでした

ワタシはホワイトレディ(手前)、こういう

お店でいただくカクテルは美味しいです照れ


雰囲気も良く、ゆったり飲んでロックグラスいたら

さっきの2軒目のお店から予約してくれて

いた方の携帯電話に電話がかかってきて

「会計を間違えていたので不足分を払い

にまたお店に来てください」とびっくり

こんな連絡をもらうことってなかなか無い

ので…ちょっとびっくり真顔

(バイトらしき子に店長さんは?と尋ねると

今日はいてません、と言われもやもや

バイトの子も「すみません汗汗」て感じ

だったので…うーん、なんだかなぁ凝視

感じなのであの2軒目のお店はリピ無しに

なりそうです)


会計時は金額に過不足あるかも?なときは

これからきちんと確認しないとなぁと、

お客さん側のワタシも反省しました汗


と言うものの、西宮北口飲み会メンバーの

お二方とのお話はヲタクネタからご飯屋や

飲み屋ネタなど話すことは満載なのでニコニコ

次回もまた楽しみにしたいと思いますにっこり











最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ