先日のワタシめのハピバネタ絡みのブログ
から、コメントや個別メッセージなどで
お祝いのお言葉を多くいただきまして
ありがとうございました泣き笑い

もう12月も半分過ぎましたね…早い驚き
今年ほど全く年末気分が出ない12月はナイ
と個人的に思っています…なぜかわからん
けど真顔

12月に入って早々の月曜日、前月から企画
されていた西宮北口飲み会が開催されまして
メンバーはこちらのお二人、すでに詳細を
ブログに書いておられるのでもうワタシが
書くことは何もねぇニヒヒ

蘭子さんブログ


めいぷるさんブログ


なんで西宮北口なのか、と言うとワタシが

大阪住みで毎回神戸で飲み会となると、ちと

遠いため、神戸在住なのにお優しいお二人が

お互いの住むエリアの中間地点にあたるとこ

で飲み会しよう!と西宮北口が選ばれまして

デレデレ


西宮北口北側エリアは学習塾が昔から多い

のですけど、そんな中でめちゃくちゃ飲み屋

も多いのです…割としつこい客引きもあるし

この界隈、ある意味カオスキョロキョロ


この日はめいぷるさんがお仕事で夕方参加

なのでその前にヒマ人なワタシとこちらは

お仕事終わりで空腹&喉カラカラの蘭子さん

が駆けつけて0次会スタート生ビール

ちょっとええビールにアテ3種盛り


YEBISU BAR 西宮ガーデンズゲート館店

銀座ライオン系列エビス直営店、ビールは

美味いに決まっていますが、こちらのお店は

店員さんのホスピタリティも素晴らしいニコニコ

気持ちよく飲めます生ビール


次の店の予約時間が迫ってきたので移動あしあと

我々としては2軒目ですが、めいぷるさんが

来られて一次会をスタートです生ビール

おでんと串揚げのお店です。


3人で乾杯生ビール


このお店、17時に予約して入りましたが

すでに常連さんが数組いらしてましたが

店主さんワンオペでなかなか大変そうでキョロキョロ

一時間後にバイトちゃんらしき女の子が

来ていましたがそりゃ17時であんだけ客が

いたらワンオペ無理やろ凝視てくらいの

てんてこ舞い気味で。飲食のお仕事は大変

ですね…汗


メニューはおでんに串揚げなど


ハッピーアワーが18時までなので我々も

急いで呑みますあせるあせるウシシ


白おでん

美味しかった、やっぱおでんってイイキラキラ


店主さんバタバタしてはりましたけど、

この串揚げたちは美味しかったですよイヒ


のんべえーズの集まりなのでみんな大好きな

アテはやっぱスルメイカの天ぷらラブ


予約していたこのおでんのお店は二時間制

だから19時には退店して、次に行きますウシシ

めいぷるさんがチェックされていたこのお店


素敵な店内、なのに我々がやってきた時間

から店を出るまでの一時間くらい?の間に

誰もお客さん来なかった…アセアセ

月曜日だからかな、このお店とてもイイ感じ

なのでねぇ、なんで誰も来ない?うーん

まぁゆったりできてよかったですけどウシシ


Le66 PLATABLE


ボトル1本頼んでかんぱーい白ワイン


このお店はガレットの種類がいろいろあり

迷いましたけどエビの入ったガレットを

チョイスしました

美味しかったほっこり久しぶりにガレットを食べ

ましたもぐもぐ


そこそこ満足したところでこのお店を出て

次は前回のニシキタ飲み会で行けていない

お店があって、そこがとても雰囲気の良い

バーなんですが行ってみたらなんと月曜は

お休みだったガーン


休みの日を調べてなくて向かってしまい悲しい

また次回リベンジするぞ!


そのまま帰れない我々はフラフラと歩いて

テキトーに見つけたここに飛び込みました

ラストオーダーの時間でしたが、ちょい飲み

なので無問題ですニコニコ


またまたボトル注文して乾杯白ワイン


アテはムール貝と、なんかパンみたいなやつ

ムール貝は当たり外れありますけどこちらの

ものは美味しかったです、なんかパンみたい

なやつも(なんだっけアレ汗うさぎ)


お店が22時閉店なのでその少し前に我々の

西宮北口での飲み会は終了、ワタシはここで

帰宅の途へ地下鉄


蘭子さんとめいぷるさんは三宮でまた一杯

ロックグラスやられたとのことで、羨ましいひらめき



この週はこの飲み会を皮切りにワタシの

飲み会は3つありましたグラサンまた追々その

ネタも出しますウシシ










最後までお読みいただき、ありがとうござい

ますニコニコ