【毎日を元旦のように生きる】 | サハトホルな世界

サハトホルな世界

今なぜ地球に転生しているのか気づいた人たち向けに、海外の情報も合わせて発信しています。2年前から初めて山での暮らしについても時々お話します

 

晴天の雪景色で迎えた

清々しい元旦です~

 


 

 

新年を迎える朝...

 

多くの方が

特別な思いで

特別な儀式で一日をスタートし

特別なところへ参り

特別な食事をする

 

そんな

ポジティブな転換や切り替えの

タイミングだと思います

 

でも、そんなワクワクを

元旦だけに限定するのって

もったいないですね

 

すごく清々しい

希望に満ちた気分で

元旦を迎えるのなら

 

年に一回ではなくて

”毎日”そう言う気分で過ごせたら

最高ですね

 

毎日儀式ばかりでは大変ですが

少なくともエッセンスを取り入れて

毎日過ごすことはできそうですね

 

 

もしおせち料理をつくることが

とても好きなら

普段からそういうワクワクや

特別感をもってお料理すればいいし

 

お餅が好きなら

何もお正月限定ではなくて

普段からお雑煮食べるとかー笑

 

(そういう私も

大好きなお餅を

”お正月限定”として

元旦までは封を開けずに

とっておく人です 笑...;;)

 

普段お掃除しない場所を

きれいにして気分が上がっているのであれば

普段からどうやって

そういう状態を維持できるか

やってみればいい

(これは自分にも言っています笑)

 

 

毎日が

Happy New Day! 新しい一日おめでとう!

Happy New Me! 新しい自分おめでとう!

 

で生きていこう!

と思いを改める一日です

 

 

お読みいただきありがとうございました

 

こんな翻訳動画をやっています

(26) サハトホル SaHathor - YouTube