神殿や神託はない/グル・救世主はいない/ニューアースは自分の中にしかない | サハトホルな世界

サハトホルな世界

今なぜ地球に転生しているのか気づいた人たち向けに、海外の情報も合わせて発信しています。2年前から初めて山での暮らしについても時々お話します

 

再び思いつくままに備忘録ですー

 

いわゆる神殿とか神託とか呼ばれる

特別な場所でなにかとてつもなく

スピリチュアルな目覚めや気付きが起こるとか

 

女神のようなドレスを着たり

クリスタルに囲まれた生活をしたり

神社で奉納したり...

 

まぁ私自身も好きですし

 

すべては”気づき””思い出す”ための

きっかけになる

気づきが加速するー

というのは本当だと思います

 

 

でも

よく”グル””救世主は現れない”

と言われることと同じで

 

特別な場所で

特別な儀式をしたからといって

アセンションは起きない

必ずしも魂の成長は起きないと思います

 

全ては自分の中で起きる

 

しかも

スピリチュアルなんて全然関係ない

普通の生活の中で

 

自分がどうあるかに意識が行くか

愛や喜びや優しさを放つことができるか

 

だと思いますー

 

というか、

それに尽きる

と思います

 

 

ヒーラーをしているとか

スピリチュアルなスキルを

仕事に生かしているのはすばらしいですが

 

スピリチュアルとは関係ない

いたってふつーの会社員をしていたとしても

 

 

仕事に情熱を感じて精一杯やっているか?

接する同僚やお客様に感謝の気持で接しているか?

それをやっていて自分はハッピーか?

仕事に夢を感じられるか?

 

家族が仲良くなかったり

問題があっても

”悪役”を演じてくれているかもしれない

夫や妻に魂レベルで感謝できるか?

 

お金や人間関係のトラブルがあっても

そこからから学べるか?

 

つまり

職業は魂の成長とは

いっさい関係ない!

最近確信しています

 

 

じゃぁ

どこかに果たして

神殿はあるのか?

 

まぁいろんな遺跡や

ご神事と呼ばれることが

行われるところなど

たくさんありますが

 

本当の神殿は

実は自分のハートの中にしかない

 

と思いますー

 

ニューアースは

どうやってできるのかとか?

結構話題になっていて

色んな人がいろんな説を

紹介しているけれど

 

ニューアースも自分の中にしかない

と思います

 

自分の”あり方”

 

三次元にとどまるか

次元上昇するか?

 

だけの問題だと思います