ぎろっぽん | さいたまだむのドタバタ日記

さいたまだむのドタバタ日記

なんだかんだちょろちょろしてます

ぽっぽ ぽぽぽぽぽーっぽー♪

↑もうすでに死語? 笑



というわけで 3連休はB型夫がオール仕事だったので、

友人のFちゃんと六本木でランチしてきました。さらに麻布十番商店街散策まで♪



待ち合わせは Fちゃんセレクトの けやき坂ベーカリー
おのぼりさんのA型妻は ここに辿り着くまでに迷った 迷った 汗 


その日は ものすごい風が吹いてて、歩くのも必死なくらい。

六本木ヒルズのあたりは 特にひどくて、 ビル風なのかな??

でも 麻布十番のところは なぜか風がまったく吹いていなくて・・・・

不思議~  ほとんど場所は変わらないのに~

       
B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻-2010032011420000.jpg    B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻-2010032013530000.jpg
 押尾事件で有名になったけど、

 最近めっきり良いニュースがないね・・・爆        ↑ でもこちらのお店は良かったよ!   



少し早く着いたA型妻。 最初見たときは そんなに混んでないと思ったんだけど、

見る見る間に席が埋まってきたので、 A型妻だけ まず入店して席を確保”

するとそこへFちゃん合流で、早速注文。


ランチのパスタセット ドリンク付き1000円に パンビュッフェ200円、


B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻-2010032012160000.jpg   B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻-2010032012200000.jpg

パンは 店員さんが頃合いを見て 持ってきてくれて、そこから好きなものを選ぶシステム。

飲み物も同じ種類ならおかわりOKでした。

パンも7、8種類くらいあって めちゃ食べたものの食べきれないくらい・・・・

あー おいしかった♪ 六本木にしてはリーズナブルだわね!

そして 外国人人口多いっ! さすが ぎろっぽん! 笑




お腹がいっぱいになったところで てくてく麻布十番へ!

お互い気になるお店があったんだよね~



まずは


B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻-2010032014280000.jpg   B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻-2010032014290000.jpg

               A型妻は たぬき煎餅 Fちゃんは浪花家!


こちらは ほぼ向かいにならんでいます♪

たぬき煎餅は 母から聞いてネットで注文したことはあるんだけど、お店に行くのは初めて。

種類が多くて興奮しちゃったわ~


浪花屋総本店は あの 【およげ!たいやきくん】 のモデルになったお店で、

な、なんとたいやき 1時間半待ち!ΣΣ(゚д゚lll)


でもせっかくだし 待とう!って事で3つ注文。

その間 どうせブラブラするしね~ (;´∀`)・




B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻  そして これまたお隣の豆源


深夜の TVお願いランキング で地元の人が選ぶお店NO1になってたわ。

店頭で揚げてる 揚げせんべい と南京豆がうまい!


でも今日 一番の行列だったのが、ここ


             B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻-2010032014400000.jpg

                      麻布 かりんと

↑ ちょい映りするFちゃん 笑 


種類が多いし なんせまだここにしかお店がないから

混んでるのね・・・・ お味は しつこくなくてさっぱりしてておいしい~

こりゃ 混むね。



さらに少し離れたところにある、ポワンタージュというカフェへ。

ここは Fちゃんがパンを買いたいと言っていた所。


            B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻-2010032015180000.jpg
メイン道路から少し裏に入ったところだったけど、ここも並んでたよー

2人で食パン一斤やらなんやら買い込んで・・・・


気がつきゃ 両手に大量の荷物Σ(´Д`lll)

あたし達やばくない?苦笑

これにさらに たいやきあるよね・・・・



    

 買いすぎだっちゅーの!!

      B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻
少しづつ買ったつもりだったんだけど 汗

麻布十番いい!!庶民的だしぷらぷらするには最高だわ。

やっぱり こうやっていろんなお店にちょこちょこ入って 時間かけてちょっとづつ買うのって

女子じゃなきゃ出来ないよね~

B型夫とじゃ ぜったい リームー (無理)!ヽ(`Д´)ノ





だがしかし これでA型妻の買い物欲は終わらず・・・・・

両手はそんな風だったのに、 左上に見えると思うけど


帰り際 六本木ヒルズで このワゴンを見つけ、


B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻-2010032016540000.jpg   B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻

           ラデュレ!

ワゴンなのに高級感あるね。

ずっとマカロンが食べたいと思ってたので 

ショコラ ヴァニーユ フランボワーズ の3つほど買ってみました。



運良く?!ぜんぜん人がいなかったの。

後で調べたら ここは期間限定のワゴンショップで、 銀座や日本橋のサロンは行列になってるみたい・・・

その時は別になんとも思わなかったけど、 ラッキーだったのね!?あたし。



ビックリしたのが、

ここのマカロンはモナコから空輸してるんだってー!

びっくりなんだけど!(゚Д゚ )



ラベルのシールが  【生産地 モナコ公国】ってなってた。

だからコストかかるのね・・・・

いやー でも初めて食べたけどおいしい~。3つなんてペロッとなくなりました 笑



そして、最後に

今日はっきりした事。


六本木はやっぱりおしゃれな街だね~ 人も物も。

んでもってA型妻は

あきらかに地元人じゃねーだろ!!

って事。Ψ(`∀´)Ψ