銀ぶら | さいたまだむのドタバタ日記

さいたまだむのドタバタ日記

なんだかんだちょろちょろしてます

銀ぶら~!



昨日 母が 『 銀座でも行く? 』 って言うので 行ってきちゃいました。笑

カンチは 電車が楽しみだったみたいで なんとかかんとか行き着くことが出来ました。


平日の銀座はそんなに混んでないのか?!と思いきや

人!人!人! さすが銀座 (;´Д`)


銀座駅で降りて まずは 前から気になっていた 

      播磨屋 フリーカフェ  

ベビーカーも持っていってたので、人ごみのなかをくねくねと やっと辿り着きました 汗




おかき と ドリンクが無料!!

ほんとにタダなんだあ~( ´∀`) すごーい。

でも オープン当初 お店に相応しくない?!人たちが殺到して

今は入り口に お断りの看板がありました。 そりゃあ殺到するよね。


これまた店内は サラリーマンやらおばさんやらでごったがえしてて

席はもちろん空いてなくて カンチはベビーカーで、A型妻と母はスタンディングで。━(´Д`υ)




無料だからどんなもん?と思ってたけど、



  じゃーん 3人前なりー!
           B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻-2010031714270000.jpg

  わっさり ゚゚・(´ー`).。*・ 

ドリンクも コーヒー 紅茶 オレンジジュース お茶と豊富。

おかきも8種類くらいあって 一個づつ取っても こんなに山盛り~!


良識の範囲で ってアナウンスがあるけど、 良識の範囲だけでかなり満足。

ドリンクはおかわりOKみたいだったし。


でも よく考えればここって カフェだけど、 

ものすごい落ち着かない感じ? ヽ(メ∀・;)ノ 爆



実家もカンチもおせんべい好きなので お得パックのおせんべいを購入して退散しました。

また次回来ちゃうなコレは・・・うふふっ





そのあとは まさに 銀ぶら~ を堪能。

百貨店に入っているお店が 専門店であったりしてすごく不思議な感じ。

巨大な屋外ショッピングモールみたいだわ~

そうこうしていると カンチもzzz・・・・ よっしゃ~!!

と、 さらに銀ぶら ぶらぶら 笑

そして最後に松屋銀座のデパ地下あさり。

和菓子や量り売りの和食のお店でお惣菜を買ったり  あー楽しい♪


帰宅ラッシュにハマル前に 電車に乗り、最寄駅に戻ってきました。

すると カンチが起床。



          B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻-2010031717120000.jpg

              浦和うなこちゃんの前で

うなぎが有名だから。

これ、やなせたかし がデザインしたんだよね・・・・・


そして 『 ハンバーグう!! 』

出た!!  カンチの 『ハンバーグ』 は イコール マック イコール ハッピーセット。


今、ドラえもんのおもちゃだからなあ・・・



で、これはちょうどよかったので、 A型妻も初めての

             Big America!


        B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻

     カリフォルニア バーガー

       

第四弾で お初です 汗汗汗

ソースがちょっぴりスパイシー?!でおいしいかも~







それから 昨日の夜なんだけど、

カンチ、家で暴れて遊んでたかと思ったら、急に ギャー泣き。

見たら 耳から 流血!



どーやら転んで 出窓に耳をぶつけて切ったみたい。

結構 ぱっくり切れてて なかなか血が止まらなくて。

でも 耳を触られるのがイヤだし 泣いてるから 消毒もできなくて

とりあえずやっと ガーゼを張るのでいっぱいいっぱいで・・・汗



寝ている間は なんとかガーゼで大丈夫だったんだけど、

朝 そのガーゼを取ったら また流血!   

これはやばいかなと思って 近くの外科病院に行ってきました。



カンチ、最初固まっちゃって・・・

先生に 消毒されてる間は半べそ状態。

先生に 『 これは痛かったでしょう。 強いな~ カンチ君!  

うーん 縫うまでではないかな~ 』 って事で、  消毒の治療だけしてもらいました。

とりあえず 良かった。

でも、明日も病院です。



ほんとケガが多いなあ・・・汗汗汗









カンチ、こっちに来てから

内科 整形外科 外科 と この町の病院荒らしみたいだよ・・・・(;´Д`)