年の瀬の騒動と成人の日 | さいたまだむのドタバタ日記

さいたまだむのドタバタ日記

なんだかんだちょろちょろしてます

年末の一騒動


去年の末、中旬頃から 左上半身脇に痛みがあって

数日で治ると思ってたんだけど、1週間くらい同じ状態が続いて・・・

しかも ちょっと痛みがひどくなってるような気がして、


もしや 乳がん?!

そう思うと なんだか胸のあたりも痛い感じがしてきて

小さい子供2人残して 入院 治療 などなどどうしよう・・・とか

ほんと真剣に悩んだりして・・・・・


来年に持ち越すより 今年中に解決したかったし、

意を決して 婦人科を受診することにしました。

いままで 妊娠した時に 子宮ケイ癌の検診しかしたことがなかったし。

母に この辺で有名な婦人科を教えてもらって行って来ました。

先生は 男の人だったんだけど、ポーっとした雰囲気の先生で

あんまり嫌な感じはしないかんじで良かった~



とりあえず 触診。  ドキドキ・・・・


先生 『 触った感じは 異常は見られないかな~  』


の言葉に ほっ。


A型妻 『 1週間ぐらい痛みが続いたので・・・ 』

先生 『 そうなんですかあ・・・・・  筋肉痛なのかな? 』




筋肉痛?! ΣΣ(゚д゚lll)

てゆうか 数日まじめに悩んだ結果がコレですか。




でも しこりを作らないガンもあるらしく 念のため マンモグラフィーを受けることに。

受けておいて損はないしね。

痛いとは聞いてたけど、痛かった~

しかも やっぱり恥ずかしいね・・・・


そして 結果を 昨日聞いてきました。

やっぱり 異常なし。

てか やっぱ筋肉痛だったっぽい。 笑


キノコやカンチの抱っこで腕と背中もろもろがヤラレてたのかも。

深刻な問題にならなくて良かったんだけどね。

ほんと 結果的には アホだよね アタシ。爆


でも 30代は子宮ガンが多いから 定期的に検診は受けるようにアドバイスされました。

とにかく 早期発見早期治療が大事なんだね。





話は変わって

月曜日の成人の日に B型夫の実家に新年のあいさつに行って来ました。

カンチとキノコを会わせるのは 引越し以来だったので

義理の両親も 2人を見て嬉しそうでした。


いつものように いきつけのお店でお寿司をご馳走になり、


B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻  

カンチは 玉子と納豆巻きの特注! 完食でした。

その後 カンチは公園で遊んだりして。

キノコは 両親に代わる代わるに抱っこされて イイコにしててくれました。


そんな中 笑撃の?!事実が判明しました。




キノコ 10キロ・・・・Σ(´д`;*)




やばいでしょ!

どうりで重たいはずだわ。 8ヶ月で大台のりました。


      米俵じゃないの!!

まったく ゴロゴロ ゴロゴロしちゃって~



            B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻
                いまだ ずりばいすら出来ず・・・・

                    体が重いのね。汗




            B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻

              だから お兄ちゃんにいじられるのよ!



           あだ名は こめだわら だな( ´Д`)σ