入園準備 | さいたまだむのドタバタ日記

さいたまだむのドタバタ日記

なんだかんだちょろちょろしてます

入園グッズ



今週もオケイコに行ってきました。

2010年 最初の教室だったけど、カンチは楽しそうに参加していました。

その間 A型妻は買い物をゆっくり楽しみました。 へへへっ

その時 ママ達の間で ちょっと話に出てた話題が 幼稚園グッズについて。 

みんな なるべく早めに揃えたいってな感じでした。




幼稚園が始まるまであと3ヶ月かあ・・・・

今のままの生活リズムじゃ到底通えないし(;´Д`)

朝は遅いし 食べ物も好き嫌いあるし・・・汗

心配は尽きないんだけど・・・・


    とりあえず 参考までにComo 買いました(・∀・)
         B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻-20100108205535.jpg
  ちょうど 入園準備カウントダウンBook & アイロンネームラベル付き♪



そうそう ちょうど名前付けどうしようかなーと思ってたところで、

道具ひとつひとつに名前を付けるのが結構大変だし、

バックや小物などの 手作り物も。← これ 一番重要!爆



この間 お店に行って 生地とかアイロンシールとか見てきたんだけど、


カンチは

シンケンジャー レスキューファイアー 仮面ライダー ウルトラマン トミカ   etc・・・・・


好きなものはたくさんあるから きっとその中のどれかがいい!って言うのかと思って

『 何がいい? 』 って聞いたら・、




虫。




ムシキングのクワガタのワッペンを指さしてたんだけど、

それが ゴキブリみたいでさ~Σ(´~`;)


さすがにこれで全て揃えるのはねえ

その場は しれーっと 却下 笑

まあ 人気のあるキャラクターは他の子とかぶる可能性も大だけど・・・・


結局バックの生地なんかもどうしようか迷ってます。

シンプルなのにしようとは思ってるんだけど。

まず縫うこと自体が難関なんだけどね。汗汗汗




で、今月のComoの内容。

巻末でオリジナルのネームシールなどが注文できたりしたの。

いろんなマークがあって男の子向けだと 

車  ショベルカー トラック 飛行機など。 


その中で  どれがいい?ってカンチに聞いたら




またしても


カブトムシ。Σ(Θ_Θ;)

さすがに 少しはかわいくなってたから ゴキブリみたいではなかったけど、



そんなに虫がいいんかい?!






今のところ 幼稚園からはまだ何も言われてないんだけど、

2月に保護者会があるので、その時に宿題が出されるんだろうなあ。。。

ああ 裁縫やばい。