新年会 | さいたまだむのドタバタ日記

さいたまだむのドタバタ日記

なんだかんだちょろちょろしてます

LESSON 33


今週もオケイコに行ってきました。

今回は 絵本の読みきかせとスプーンを使ってビーズをすくう遊びと

マラカス作りでした。


スプーンを正しく持ちましょう。 って練習だったんだけど、

カンチ ギこちなかったわ 汗

まだまだ食べ方も汚いからなあ・・・



マラカスは ヤクルトの空き容器を2つつなげて、中にお米を入れて製作。

カンチ これが気に入ったみたいで 踊りながら振り回してた♪

家に帰ってから 渡してあげたら

見事に お米バラまかれたんすけどっ!(_Д_)アウアウア



そしてなんと言っても 今日はオケイコの後に みんなで新年会

また 朝ごはん抜き作戦で行ったものの、

あんまり食べないじゃんかあ!! 汗汗汗

ヒヤヒヤしつつも アイスでなんとかごまかして・・・




子供達はある程度すると みんなやっぱり飽きてきちゃったみたいで

これは!と思って、

ちょうど この間のディズニーランドのお土産を持って行ってたので

それを渡してみると、


ハマッってくれた☆(´∀`)

みんな少しこれで 機嫌が治ってくれたかも。嬉しいわ♪






でもカンチは やっぱり食べ終わったら 『 アッチ アッチ 』 

どうにもならず、外に出るハメに・・・     ほんと 申し訳ないです。汗




そして 向かう先は


B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻-P2009_0121_134225.JPG  本屋!!


レンジャー物や仮面ライダーにまっしぐら! ヽ(´д`*)ノ



一日中 コレなんですけど三 (lll´Д`)



 



話は変わって、最近、近くにまたケーキ屋さんが出来たので行ってみた。


        B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻-P2009_0121_153011.JPG
                 エクレア~☆


エクレアも好きなんだよね♪





そして 近くで 久々にお花を買って庭に植えました。

植物 ほとんど全滅しちゃったから・・・



        B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻-P2009_0123_155026.JPG

霜にも強い品種を買ったけど、


速攻 今日雪降りやがったっ ヽ(-@∀@)ノ