定期健診 | さいたまだむのドタバタ日記

さいたまだむのドタバタ日記

なんだかんだちょろちょろしてます

初期血液検査



A型妻も やっとこさ23週目になりました。やっと半分切ったのねー☆

で、昨日は 健診の日でした。

助産師さんの健診だったのだけど、丁寧に超音波を見てくれて、

鼻の穴の超音波写真をくれました。笑

今回も ちょうど向きが悪くて、はっきりとした性別判別には至りませんでした。

次回だなあ・・・

この間の中期検査も異常なしというころで、おかげさまで 順調です。



話は飛んで、 今日届きました。 これ。


B型マダムキラー夫 VS A型妄想妻-P2009_0121_161159.JPG  コンビの新生児服



カタログを注文すると無料でもらえるの。

代官山にコンビショップが出来たキャンペーン?!みたいです。

使えそうだわ♪






そんなA型妻も、実は 初期の血液検査の時に



血糖値異常の疑いあり。  で・・・Σ(゚д゚lll)





今までの人生で血糖値が高いって言われたことはなかったんだけど、

その日は 食べつわりもひどくて、病院の前に



カレーうどんなるものをペロリたいらげて いったものだから、


はい、 あの炭水化物の宝石箱やー です。笑




尿糖+ でるわ でるわ。


 

先生 『 なにか食べてきた? 血液をよく調べないとなんとも言えないけど 』



で、 その一週間後の血液検査結果は、やっぱり 血糖値高め。

ちゃんと調べておいた方がいい

というわけで 糖負荷検査と言うものを人生初めて受けることになりました。




前日の夜8時以降は何も食べないで、 

翌朝9時に病院に行ってまず、

一回目の採血。 その直後に

炭酸入りの砂糖水をビン1本 一気飲みΣ(´д`;*)

これが 結構辛い・・





先生 

『 あまり評判の良くない飲み物ですが 』

つわりのカラダに 拷問かっ!




その一時間後 2回目の採血。

さらにその1時間後 3回目の採血。



そして やっと 晴れて何か口にできるというわけです。汗

結果は 血糖値異常なし でした。 良かったー





それもこれも すべて

あのカレーうどんがイケナイの!ヽ(`Д´)ノ