上海 2日目 | さいたまだむのドタバタ日記

さいたまだむのドタバタ日記

なんだかんだちょろちょろしてます

歩きまくった上海


2日目の朝は 楽しみにしていた ホテルのバイキングから始まりです。


 ついつい取り過ぎちゃうよねえ

ちなみに このオムレツ(具、全獣類入り!笑)、A型妻が頼んだものではない。

間違えて誰か別の人が頼んだものを

持ってきちゃったようです・・・汗 まあ 言葉も通じないし頂こう!


食べたら早速 茶葉探し にGO!

地下鉄を使ってみる。 中国人は やっぱり、降りる人を待たない。

さらに 椅子を皆が狙ってる・・・・

勢いに押され気味になったけど なんとかなりました。汗


上海の街中をかなり歩いて 一軒茶葉屋をみてから

その後

狙っていた TEAJIA ティージア という茶葉屋さんへ。
 試飲も出来るのだ! もう一種類頂いて、2種類を試飲。

↑ お茶うけのピーナッツ おいしい

ここで TちゃんとA型妻は 茶葉購入。

A型妻は欲しかった 茶壷 も買いました。


そうこうしているとお昼になったので 

呉江路という 屋台などのお店ばかりが ズラーっと並んでいる路地へ。


 人でにぎわってます

ここには またもや

行列必至の焼きショーロンポーの店があるのだ!


  
    今 上海でブームらしい                 この行列!


並んで、並んで ご対面!パート2
 じゅわあーーーーーー

これ、1日目のショーロンポーより 

肉汁ありました (゚∀゚) めっちゃうまい


お腹いっぱいになったところで いったんホテルに戻って荷物をおいて

お次はスイーツ♪

香港スイーツの人気店で 名前忘れてしまった・・汗
 マンゴープリンにココナッツ味のシャーベットがのってる

甘くなくてペロリン。


そして 新天地 へ!

新天地というエリアは パリに来た? と一瞬思ってしまうほどの近代的な場所。

オープンカフェがいっぱいあって 外国人(特に白人)がいっぱいいた。


そんな新天地に 隠れ家的な 中国茶館 があり、

試飲だけじゃねえ ってことで せっかくなのでお茶することにしました。


 骨董品が並ぶレトロな雰囲気
 
        ジャスミン茶                    お茶うけ 

牛の絵のお茶うけは プリッツとリッツを合わせたような味?

右のお菓子は 甘酸っぱい堅いグミのような感じ

中国人は お菓子が好きなのか お菓子やさんがいっぱいありました。


そして 足も疲れてきたところで 足マッサージ店へ!
 ジェイドマッサージ 新天地近くの路地にポツンとたたずむ


         
  中に入るとこんな雰囲気            フラッシュたいたらこんなだった


オイルマッサージ 1時間120元(2000円) だよ!( ゚Д゚)ノ 

安いよねえ

かなーり 気持ちよかったですわ。 歩いて歩いて歩きまくったからなー

そんなシーンとしたリラックスムードの中、

A型妻のお腹が 突然 『 ぎゅるぎゅるぎゅる~ 』 

鳴り響いちゃったんだよねー (゚д゚lll)

マッサージ師に笑われ、 中国語はよく分からなかったけど

『 この子にお茶あげて 』 的な事を言われ お茶を出された。笑

いやいや こんなに安ければ毎日行っちゃうね。


足が軽くなったところで

旅の最終目的である 上海蟹 を食べに行きました。

お店は 王宝和大酒店 というところで、上海蟹で有名なところ。
 まずは 季節野菜の炒め と 野菜麺
そして おまちかねの 
 

上海蟹! 1杯180元なりーヽ(゚∀゚ヽ) ( 3000円くらい )
 すぐさま 解体され

なんて説明してよいのかな

濃厚な蟹ミソ・・・

とろけるよな不思議なハーモニー・・・とでも言いましょうか。

珍味ですわ 珍味!!

上海来たら一度は味わってみるもんだねー


 まだクリスマス飾り?!
   最後にホテルの前でパチリ


と、 ホテルに戻ったんだけど マッサージの後にまたかなり歩いてしまって

2人とも 足がクタクタ。

そこで 今度はホテルのすぐ近くのマッサージ店に行くかって事になり

行ってみたんだけど その店はビルの改装の為なくなってたの。汗 ショック!

結局 さらに足をくたばらせてしまい 笑

2人でバタンキュー 


2日目終了