クリスマス会&忘年会 | さいたまだむのドタバタ日記

さいたまだむのドタバタ日記

なんだかんだちょろちょろしてます

WAJIAN DINING Korea & Okinawa food


昨日は 約一年ぶりに会社の同期のTちゃんと新宿で

ちょっと早いクリスマス会&忘年会飲みをしました。

場所は  自然洞  Cha yon don  というところでした。

韓国&沖縄フード というちょっと変わったお店です。でも 行ったら、フツーにおいしかったです。

 
               

と、その前に、Yちゃんにもお付き合いいただいて、東急ハンズで A型妻の母に頼まれた

              コレを購入 ↓


    
6万円貯まるカレンダー(カウントダウン型) 2007年カレンダー


以前、A型妻達が 10万円貯まる本 を買って貯めたけど、これはカレンダー版。【やっぱり親子似てる?】

1月1日に366円から始まって  1日1円づつ 額が減っていくんだけど

一年間続けると 来年の12月31日には1円を貯金すれば なんと6万円貯まってるというしくみ。

貯金箱を作るキットが入っていて、それを自分で作るの。

母は 早速組み立てて、6万円で何買おうかな なんて夢をふくらませております!



そして やっとこさ コレ ↓


 韓国風 ”赤ちりとり鍋”

ちりとり鍋って一度食べてみたかったんだあ♪ 

シメには これに ごはんとチーズでリゾット!! おいしかった♪


久々の マシンガントーク & 爆笑トーク で いい気分に。 楽しかったー♪


そろそろお開きに。 

と、ここまでは よかった・・・・



帰り際、 車上荒らしされた って話をしていて、そのまま話しながら エレベーターに乗ったんだよね。 でも、そのエレベーターには 先に女の人2人が乗ってたの・・・


A型妻 『 CDだけが盗まれてたから きっと中国人じゃないかな。今の時代 日本人はCDなんか盗まないでしょ! 』

Tちゃん 『 うう・・・・ん ・・・・・ ( 反応 悪い ) 』

そして、エレベーターを降りる。そしたら

Tちゃん 『 やばいよ、エレベーターに乗ってた女の人達 中国人だったよ! 中国語しゃべってたもん 』

A型妻 『 ええええ!! ぜんぜん 気づかなかった ΣΣ(゚д゚lll) 』

怒ってたよね。きっと。



ほんと タイミングの悪い女だよ、わたし・・・ 

こんな偶然 ありえない・・・


これでも 大学時代は 

異文化コミュニケーション専攻 してましたから!(;´Д`)

失言を 反省するしだいであります。(´д`;*)