花咲か爺さん ならぬ | 書道教室はじめました

書道教室はじめました

若かりし日に思い描いた四十歳隠居計画 人生そうたやすいもんじゃない
四十すぎても惑わされっぱなしの私が書道教室をはじめるまでのドタバタ日記です

皆さまおはようございますおねがい

昨日は羽生くんの応援で 血圧が爆上がった はちべぇです




突然ですが 花咲か爺さんを心から尊敬していますひらめき

何故かというと 私はちべぇ お花などの生花のお世話がとても苦手で枯らしてしまう名人なのです

(命名 花枯れBBA)




サボテンならとチャレンジしたこともあったのですがいやいやどっこい見事に枯らしてしまいます不安

育て名人にお聞きすると どうやらお世話しすぎみたいです



こんな私ですが一点だけ相性の良い植物がありまして それはパキラ🪴ですウインク

パキラだけは私の過保護なお世話にも耐え抜いてくれる とてもいい奴です

また どこかで良い出会いがあれば ぜひ我が家にパキラちゃんをお迎えしたいと思ってます



お正月から我が家を彩ってくれている千両

立春を過ぎた今も頑張ってくれています